The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジパスタ再び 

冷凍庫の中に、以前釣ったアジのストックがまだ残っていたので、再び懲りずにパスタを作ってみました。
P1070696-2.jpg
前回は火を通して調理していたのですが、今回は生のままぶつ切りにして、ごま油で和えました。本当はオリーブオイルをからめ、にんにくを刻んで炒めたものをトッピングした方が風味が増しておいしいのでしょうが。手抜き料理の真骨頂ですな。あまり彩りは良くないのですが、ごまとねぎの風味が効いて意外とおいしいかったです。

こちら関西はぐずついた天気が続いていますが、皆さんの釣果はいかがでしょう? 私は、先週末はゴルフに時間を取られてしまい、海に出撃することができませんでした(涙)。やっぱり、潮風を浴びながら竿を振っている方が気持ちいいですね。

来週は月・火と休みが取れたので、ホームグランドの中紀から離れた所へ遠征してみようかなと計画中です。ご存じのとおり、これらの日は潮が全然動かないので、ある意味ギャンブルになるのですが(汗)。最近ますます好調のアジングも捨てがたいのですが、久々にのんびり餌釣りでも試そうかと思っています。
[ 2008/09/05 22:55 ] 料理 | TB(1) | CM(11)
うまそう・・・・・・
よだれでまくりです。しかも見た目綺麗ですね!!

遠征のブログ楽しみにしていますよ~~!v-7
[ 2008/09/06 08:54 ] [ 編集 ]
どうもEDを克服した漁師です(笑

アジパスタ!むちゃくちゃ旨そうです(^^♪
手抜きには見えませんよ~笑

遠征釣行はEDにならないように
気をつけてください(爆
[ 2008/09/06 11:44 ] [ 編集 ]
アジパスタはまたレシピ教えて下さいね

ますます仕事やら大変なソニックですが(泣)
チョイ遠征はたまには良いかもしれませんね

メッキもそろそろみたいですよ
餌釣りは僕好きです。ブクブクがあればシラサエビなんて良いかもしれませんよ~ルアーの時に役立つ発見が、たまにありますよ
[ 2008/09/06 21:13 ] [ 編集 ]
冷蔵庫にアジをストックしているんですか~
私は持ち帰ったらすぐにいただいてしまう傾向にありますが、
寝かせてから食べるのも美味しそうですね。
超うらやましい平日の遠征楽しんできて下さい。
中紀のアジは私にまかせて・・・(笑)
[ 2008/09/07 10:59 ] [ 編集 ]
お~おいしそうですね!
最近ホントおいしいもの食べてませんので
思わずパスタの写真を凝視してしまいましたヨ
あっさりとしておいしそうですね
[ 2008/09/07 16:26 ] [ 編集 ]
アジパスタ・・最近、アジすら釣れてません
素パスタで我慢しようかと(爆)
[ 2008/09/07 18:49 ] [ 編集 ]
アジパスタおいしそうですね~
試したいのですが・・・
釣れません(泣)

釣れたら絶対試してみます!!
[ 2008/09/07 20:35 ] [ 編集 ]
パスタを食べたばかりでアジ釣りの話が出る所が、本当に美味しかった事を物語ってますねぇ(笑)

食べたい…
[ 2008/09/07 21:12 ] [ 編集 ]
たけひこさん
デジカメの性能が良いと美しい料理写真が撮れます(笑)。月曜は遠征せずにいつものホームで釣ってましたが、昼間の釣りはまだまだ暑いですね~。日中アジングもままなりませんでした。

グランツさん
私もアオリEDを克服したとまでは言えませんが、何とか使えるということは証明できました(爆)。暑さが一段落する9月終盤からは、もっとお手軽に楽しめそうですね。

ソニックさん
アジパスタは簡単すぎてレシピいらずですよ(笑)。
餌釣りは試す時間がありませんでしたが、涼しくなったらノンビリ置き竿で釣ってみたいなーと思います。お仕事大変そうですが、また一緒に行きましょう。
[ 2008/09/09 07:49 ] [ 編集 ]
釣り男さん
たまたま食べきれずにストックしてあっただけですが、アジは冷凍せずにすぐに食べた方が良さそうですね。
アオリやカツオは少々寝かせた方が旨みが増すような気がします(何となく)。アジは全然釣らずに残しておきましたよ!(笑)

しまじろうさん
オーストラリアの食事はいかがでしょう。オージービーフばっかりとか…(汗)。何となく大味そうですね。
日本を離れる期間が長いと、和風の料理が恋しくなるのは分かりますよ。
[ 2008/09/09 07:54 ] [ 編集 ]
レキオスさん
素パスタって素敵な響きですね~(爆)。大人のキャンプのメニューにぜひ加えてみてください。いやいや、朝釣った獲物をすぐにさばき、釣り場でパスタを作るのもアリではないでしょうか。

K内さん
もうすぐカンパチパスタやハタパスタが大量に作れるようになりますよ、絶対に(笑)。
こちらのアジはサイズが伸び悩み気味なので、秋は25cmオーバーをコンスタントにキャッチするのが課題です。

さん基地さん
あれだけデカいシーバスをたくさん釣っておられるのだから、いろんな料理が楽しめるのではないでしょうか。アジより高級そうだし。個人的には奉書焼きが見てみたいです。
[ 2008/09/09 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nuemi.blog51.fc2.com/tb.php/199-b8cb4db1

ネタにしてみよう。 讃岐うどん 武川でいただいた、あのスズキが忘れられなくて…
[2008/09/10 10:26] 釣キチさん基地
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
