The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスプレゼント 

P1080298-2.jpg
このロッドケースは…。
P1080321-2.jpg
そうです。例のハンドメイドロッドが出来上がったとの連絡があったので、さっそく貰い受けに行ってきました。
P1080316-2.jpg
正真正銘、St.Croixのブランクを使用しています。
P1080309-2.jpg
リールをセットしてラインを引っ張るとこうなります。いい感じのヘナチョコ具合ですな(笑)。
P1080326-2.jpg
年末の納竿釣行にも間に合いましたし、何といっても最高のクリスマスプレゼントとなりました。

後は実釣あるのみ。「ラインはフロロ、PEのどっちがいいですか?」とビルダーに尋ねたところ、「うーん、どっちでもいいですよー。」という適当な答えだったので(笑)、いろいろ試してみたいと思います。
[ 2008/12/23 18:21 ] その他 | TB(1) | CM(11)
あわてん坊のサンタクロースがクリスマス前にやってきましたか(笑)
でも凄いですね、29日に見せて下さいね

見た感じレギュラーテーパーな感じですね
多分、PEでもフロロでも良いような感じですが、僕ならPE使いたい曲がりです

でも僕は29日の釣行ではPE封印です
フロロの良さを感じ直すために

では、29日に会いましょう。楽しみにしていますね
[ 2008/12/23 19:53 ] [ 編集 ]
7フィート位ですかね?
ガイドが8つって、この長さでは結構贅沢な気がします(笑)
鯵だけじゃぁ、勿体ないっすね(爆)
[ 2008/12/23 20:01 ] [ 編集 ]
ソニックさん
腕の良いサンタクロースが頑張ってくれたおかげです(笑)。なんでも、あと4本製作が残っているとか…。
ブランクの表示はMODERATEですが、いわゆるレギュラーテーパーだと思います。29日は余裕があればフロロだけでなくPEも試したいですね。納竿釣行ご一緒できるのを楽しみにしています。

さん基地さん
用意したブランクは7フィートでした。普段アジメバ用ではもっと短いロッドを使っているので、飛距離も楽しみですね。リールとの組み合わせにもよりますが、ガシラやカマスにも面白そうですよ。
[ 2008/12/23 20:59 ] [ 編集 ]
ニューロッド、使うの楽しみですね。
ぜひ大物を釣り上げて入魂してくださいね。
インプレ楽しみにしています。
[ 2008/12/24 00:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
次回の釣行が待ち遠しいですね。
私もそういうロッドが欲しゅうございます。
お高いんでしょうね? 
 
[ 2008/12/24 11:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
良い曲がりですねぇ。
いろんな魚を楽しめそうな感じですね。
そして何よりかっこいい!
Matagiさんかぁ・・・おっと、釣られないように気をつけないと。(笑)
でも、かっこいい・・・。
[ 2008/12/24 19:13 ] [ 編集 ]
シェルパパさん
ニューロッドに名前負けしないよう頑張ります(汗)。
尺アジでもヒットしてくれれば、性能チェックに丁度良いのですが。久々にメバルの姿も見たいですね。

kazeさん
ブランクやガイド等のグレードによりますが、2万円ぐらいは覚悟した方がいいのではないでしょうか(汗)。金額上限は…不明です(爆)。その気になれば、相当ゴージャスなロッドも作れるはずですよ。

くまジャケさん
たまたま知り合いに好意で製作していただいたので、今回はほぼ材料費のみで済みました。マタギさんに頼んでも製作してもらえると思いますが、工賃がいくらかかるか…。曲がりですが、フッキングよりもファイト優先で考えるとこうなりました。アジやメバルの引きが存分に楽しめそうです。
[ 2008/12/24 21:05 ] [ 編集 ]
新兵器GETしたんですね(^^♪

うらやましいです(^_^;)

ちなみに自分のクリスマスプレゼントは・・・
発泡酒2本でした(爆
[ 2008/12/25 13:30 ] [ 編集 ]
「CUSTOM BUILT」ってのがかっこいい~
それにいい感じの曲がり具合ですね!
魚が掛かったらどうなるのか楽しみです
29日期待してますよ~
[ 2008/12/25 19:35 ] [ 編集 ]
曲がり具合が素敵ですね~
何より、自分だけのオリジナルロッドってのが
いいですね!

これからの釣行、ますます期待しています!
頑張ってください!
[ 2008/12/25 20:56 ] [ 編集 ]
グランツさん
クリスマスプレゼントは、せめて本物のビールが欲しいところですよね(笑)。私のプレゼントですが、見た目もきれいで大満足です。ちょっと風邪気味ですが、年内に試し切りしてきます。

釣り男さん
「CUSTOM BUILT」と彫ったグリップを買ってきたのが真相です(笑)。でも、正真正銘のオリジナルロッドですから問題なし。29日が待ち遠しいです。一緒に楽しみましょう。

K内さん
正に魚の引きを楽しむための曲がりです。きっと豆アジ相手でも、ウハウハと引きを楽しめるはず(爆)。世界で一つのロッドなので、大切に使いたいと思います。
[ 2008/12/26 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nuemi.blog51.fc2.com/tb.php/218-a63dc1e1

それって… 細い? それとも… 太い?
[2009/01/09 12:08] 釣キチさん基地
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
