The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豆ばかり 

3月に入り、少しは春めいてきたと思いきや、まだまだ寒い日々が続いていますね。風邪もようやく治ったので、再び三重へ出撃してきました。

16時過ぎに内湾に面した漁港へ到着。ド干潮前なので、海はどんよりして藻が水面まで顔を出している。

P1090397-3.jpg

とりあえずウォーミングアップということで、マイクロワームをちょこちょこ動かしていると。

P1090400-3.jpg

豆メバルがヒット。藻の隙間からもんどりうって飛び出してくるのが良く見える。ただ、サイズは伸びずひたすら豆ばかり。

ほどなくして日が沈み、別の漁港へ移動。急深の入り江に面しているので、駆け上がりに良型が付いていると判断。

P1090403-3.jpg

ところがやっぱり豆。中層も低層も、どの距離でも万遍なくヒット。さすがにワームに飽きてきたのでシラスミノーにチェンジ。

P1090411-3.jpg

あたりは減るものの、たまにガツンとくるので意外と楽しい。トリプルフックが頻繁に手袋に引っ掛かるのはご愛嬌(笑)。

P1090407-3.jpg

ジェイドでも同様にヒットが続く。金太郎飴のように釣れるサイズはすべて同じですが。まあ、プラグにアタックしてくる心意気を評価しましょうか。

P1090413-3.jpg

念のため、最後にサイズアップしたワームを投げたものの、やっぱり豆ばかりでした。

P1090414-3.jpg

通い慣れた中紀とは、根本的に攻め方が異なるようですね。穏やかな入り江が多いので、暖かくなってからチヌも狙うのも面白いかも。
[ 2015/03/15 15:03 ] メバル | TB(0) | CM(4)
綺麗で気持ち良さそうな海ですね
一度行ってみたいものです

豆メバルでも、大量に釣れれば楽しかった事でしょうね

是非またコラボしましょ
[ 2015/03/15 20:55 ] [ 編集 ]
ソニックさん
昨年11月より軒並みサイズダウンしていたのが残念
アフタースポーンなのかな?
次は久しぶりに中紀を探ってみましょう
爆風が吹かないことを祈って(笑)
[ 2015/03/15 21:52 ] [ 編集 ]
水が澄みすぎてちょっと釣りにくいかな?
でもプラグで釣れれば楽しいですよね。
全然使っていないハード系が沢山有るので、
中紀でプラグ祭りしましょう!
[ 2015/03/16 21:45 ] [ 編集 ]
釣り男さん
ミニプラグは楽しいですよ
先入観にとらわれず、いろんなルアーを試したいですね
春は中紀もメバル本番かな?
祭りに行きましょう!
[ 2015/03/17 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
