The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!
月別アーカイブ  [ 2006年09月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッドフィン 


道具箱を整理していたら出てきた往年の名ルアー。レッドフィン。知る人ぞ知る、コットンコーデル社のロングセラーである。



IMGA0153


とにかく安い。価格も見た目も使用感も。原価はボディーよりフックとスプリットリングの方が高いのではないか。私でも塗装できそうなふざけた面構え。重心移動なんて洒落たシステムとは無縁。何だかものすごくアナログ感が漂っている。



IMGA0149


飛距離が出ないので、向かい風の日はベンチスタート。タフコンの日は、ベンチ入りすらままならない。ただ、波っ気+シャロー+障害物満載の場所で大活躍。出来の悪い息子ほど可愛いという言葉があるが、まさにぴったりだ。



IMGA0121


早春の泉南。入社式の前日。朝マズメの好時合を逃し、時計の針は午前9時を指そうとしている。今日はもうダメかなと思いながら、テトラ沿いにキャストして超早巻きしていると、足下からドカンと来た。やれば出来るじゃないか。13cmのボディーが、頭からすっぽり飲み込まれていた。



IMGA0150


安売りのときにまとめ買いしたのがまだまだ残っている。こんなにドラ息子が多くても困るが、リサイクルショップへ里子に出すには気が引ける。久々に海を泳がせてみようかな。

[ 2006/09/09 00:26 ] ルアー紹介 | TB(0) | CM(0)
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
