The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなでエビ釣り 

前記事にも書きましたが、年内最終となるエビ釣りにKさん夫妻と一緒に出撃してきました。

CIMG2064-2.jpg

まだ薄暗い7時前に到着。マイタックルでゆるゆると釣っていると、飽きない程度にアタリが来ます。やや小さ目のサイズを淡々と釣り上げていると、しばらくしてKさん夫妻も到着。

簡単に釣り方を説明した後、一緒に並んで竿を出します。すぐに要領を得たのか、旦那さんがいとも簡単に初エビをキャッチ。

CIMG2092-2.jpg

過去の釣りのキャリアの賜物か、どんどんと数を伸ばしていくところはさすが。

CIMG2094-2.jpg

最初は苦戦していた奥さんも良型をキャッチ。塩焼きにすると美味しそうなサイズ。

CIMG2075-2.jpg

途中、底に沈んだゴミや死んだエビを回収する人が潜ったりしていましたが。

CIMG2078-2.jpg

ウチの嫁も黙々と数を伸ばします。

CIMG2072-2.jpg

みんなでワイワイ釣るのも楽しいですね。たかがエビ釣りですが、あわせのタイミングはどうだとか、どの浮きがアタリをとりやすいだとか、語っていて飽きることがありません。

CIMG2081-2.jpg

そして、あっという間に3時間が経過しストップフィッシング。私は23匹、嫁は30匹でまたしても嫁に軍配が上がりました。次からは型狙いに集中しようかな(弱腰)。

Kさん夫妻も合計40匹と初挑戦にしては驚異的な数。通い慣れたら100匹を超えたりして? 食べきれないぐらい釣ってしまうのは困りものですが(爆)、また一緒に釣行しましょう。

スポンサーサイト
[ 2010/12/28 19:11 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです 

皆さんお久しぶりです。しばらく多忙により更新が途絶えていましたが、いかがお過ごしでしょうか。

日本は師走で慌しい一方、こちらは軒並みクリスマス休暇に入り、オフィス街は閑散としています。私も骨休めに一足早く国外脱出してきました。
CIMG1941-2.jpg
9月にも離れ小島に行っていましたが、今回も飛行機で一時間半ほどのリゾート島へ。
CIMG1945-2.jpg
天気があまり良くなかったのが残念ですが、涼しくてかえって過ごしやすかったです。
CIMG1955-2.jpg
近くの砂浜を歩く地元釣り師をを発見。この後、目の前の岩場から餌木をキャストしてゆるゆると巻いていました。やはり日本人以外はほとんどしゃくらないようです。
CIMG2004-2.jpg
すぐ目の前をジェットスキーが行き来しているけど大丈夫? 万事大らかな南国の海。夕方に軽く素潜りしてみたところ、10-20cmほどのカラフルな魚がいっぱい泳いでいました。次回は延べ竿でも持ってこようかな。
CIMG1986-2.jpg
緩やかな時間に身を任せて充電完了!となるはずが、最終日にホテルの朝食がお腹にヒットしてしまい、今も中途半端にゴロゴロ(汗)。それでも年内にもう一度は、エビ釣りに出撃する予定です。
[ 2010/12/23 10:10 ] その他 | TB(0) | CM(8)
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。