The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海に浮かんできました 

皆さん大変ご無沙汰しています。日本は少々寒さが和らいできた頃でしょうか。こちらの釣りは相変わらず低空飛行で、なかなかブログにアップできるような釣果に恵まれていません(泣)。
P1100973-2.jpg
例のコノシロっぽい魚が上がっていた桟橋に行きましたが、すでに群れが去った後らしく、ほとんど釣れていませんでした。海の色は相変わらず真っ黒だし…。
CIMG2764-2.jpg
という訳?で軽くシンガポール沖へ旅に出てきました、釣り竿なしで。
CIMG2772-2.jpg
こんな感じの内装のでっかい船での二泊三日のクルーズです。
CIMG2768-2.jpg
カジノや劇場も併設されていて、動くエンターテイメント施設といった趣。初日はうろうろ探検するだけで終了。

そして翌朝に目覚めると、そこはまさに大海原。海以外に何もありません。
CIMG2802-2.jpg
魚はともかく、久々に綺麗な海が観れて満足。
CIMG2793-2.jpg
空も青く天気は快晴。ひたすらデッキで昼寝していました。

そして日曜日に帰還。海からシンガポールの街を眺めるのは初めてなので、ちょっと不思議な気がします。
CIMG2839-2.jpg
これは何度かアオリ釣りをトライしたことのあるポイント。
CIMG2849-2.jpg
まるで航空写真のような眺めですが、今後の釣りの参考になるかなあ? 久々にアオリ釣行記もアップしてみたいですね。
スポンサーサイト

どこも人だらけ 

旧正月で街中が閑散としているシンガポールです。もちろん私も会社が休みだったので、久しぶりに釣れない海(爆)へ出撃してきました。

何度か悔しい思いをした例の場所ですが、あちこちにテントが林立し、私のように暇を持て余した人達で溢れかえっています。
P1100900-2.jpg
海岸にも釣り竿がズラリと並び、ほとんど投げる余地がありません。なんとか空いたスペースを見付け、一時間ほどルアーを投げてみましたが、特に反応も無し。早々と見切りを付けて別のポイントへ移動。
P1100941-2.jpg
20分ほど車を走らせると桟橋が見えてきました。水質はいまいちですが、ここも結構な数の釣り人や観光客がいます。
P1100928-2.jpg
いきなりサルがお出迎え。ゴミ箱からみかんをあさって美味しそうに食べているの図。
P1100967-2.jpg
みんな力任せに遠投し、必死にしゃくっています。良く見るとサビキ仕掛けの下方に重りを付けた胴突きスタイルです。コマセも無いのに釣れるの?と思っていたら、これが意外と効果的。単発でコノシロっぽい魚が揚がっています。
P1100964-2.jpg
キープして持ち帰るようですが、ちょっと水質に問題が…。あいにくビッグルアーしか持参していなかったので、おとなしく様子を観察。透明度が非常に低い海なので、とにかく鬼しゃくりでアピールするのがキモか。なぜか小学生たちに良く釣れています。
P1100957-2.jpg
対岸はすぐマレーシア。リリース前提ですが、いつかサビキやソフトルアーで狙ってみたいと思います。目指せ脱ボース!
[ 2011/02/04 13:22 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(4)
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。