The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと落ち着いてきました 

大変ご無沙汰しています。日本での男祭りからすでに一ヵ月以上経ち、懐かしさでいっぱいのnuemiです。

以前住んでいた住居の賃貸借契約が10月末に終了するので、ここしばらく新たな住居を見つけるべく奔走していました。で、無事引っ越し先が決まり、昨日荷物を搬入し終えたところです。

P1010228-2.jpg

まだまだ散らかりっぱなしですが、ぼちぼちと整理していきたいところです。そんな中、釣友のKさんからマレーシア遠征の成果を分けていただきました。

P1010268-2.jpg

アオリとメアジとその他魚種不明の魚が三種。どれも眼がきれいです。調理器具の大半が段ボール箱に入ったままですが、有り合わせの包丁でさっとさばくことに。

P1010276-2.jpg

アオリを含め、新鮮そうな物を刺身にしてみました。意外と骨が固くて一苦労。

P1010280-2.jpg

やっぱり身が柔らかい小物をさばくのは難しい…。でも見た目はともかく、久々に新鮮な刺身を食べることができて大満足。残りは焼き物や天ぷらにでもしようかな。

Kさん、美味しい獲物をありがとうございました。また引っ越しが一段落したら、近場にでも小遠征に行きましょう。
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
