The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またリラックスしてきました 

日本はそろそろ桜が咲き始める頃でしょうか。シンガポールは相変わらず不安定な天気で、雨季と乾季の境目が年々不明瞭になっている感じです。

そんな中、仕事の合間をぬって再び近場のリゾート地へ足をのばしてきました。国外とは言え2時間弱の小旅行で楽チン。

P1000543-2.jpg

こんな感じの広大な敷地の中を抜けていくと。

P1000437-2.jpg

いかにも南国という雰囲気の部屋が見えてきました。

P1000422-2.jpg

いざ中に入ってみると、意外とゴージャスな室内に驚き。

P1000423-2.jpg

ついでに湯船が屋外にあって、ちょっと露天風呂気分を味わえました。

P1000539-2.jpg

朝食後にビーチを散歩。白い砂浜と青い海のコントラストが眩しい。

P1000538-2.jpg

勢い込んで海に潜ってみたものの、透明度はいまいち。前回の時ほど魚の姿が見えず残念。

P1000506-2.jpg

ほとんどの宿泊客はプールで泳いでいました。時の流れが普段よりかなり遅く感じます。

P1000490-2.jpg

夕暮れ時も趣あり。特別料金を払えば、写真中央のテント?みたいな所で夕食が摂れるみたいです。

P1000443-2.jpg

二泊三日でしたが、のんびりリラックスできました。でも、ここ数年で身体が完全に熱帯化?してしまい、日本の冬に対応できなくなっているかも。もうしばらくはシンガポールで働きそうなので良しとしましょう。
[ 2012/03/30 21:33 ] その他 | TB(0) | CM(4)

なかなか釣りは… 

3月も下旬になり、日本はだいぶ春めいてきた頃でしょうか。シンガポールは雨季が終わったと思いきや、まだまだ雨の日が多く、釣りもままならない状態です。

今更ではないですが、料理でストレス発散する日常。

P1020498-2.jpg

姿造りはお客さんに出すといつも喜ばれますね。カワハギ風にポン酢と肝、紅葉おろしで和えて食べると最高。

P1020507-2.jpg

次に久々のホシザヨリと。

P1020474-2.jpg

コノシロの仲間? 日本だと絶対に手を出さない小物ですが、新鮮そうだったのでつい。

P1020471-2.jpg

酢で軽く〆てご飯のお供に。

P1020482-2.jpg

サヨリは安心確実の味。コノシロもどきは…泥臭かった(苦笑)。まだまだ試行錯誤が続きそうです。
[ 2012/03/18 18:43 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
