The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マレーシアへ行ったものの 

日本はもう夏休みですね。シンガポールは…年中夏休みですよ(爆)。

前記事に書いたとおり、久しぶりにマレーシアへ足を延ばしてきました。

P1030591-2.jpg

早朝にも関わらず、国境を越えてマレーシアへ入るまでが大渋滞。一時間以上かかってタイムロス。

P1030596-2.jpg

その後は交通量の少ない地道をひたすら北へ。犬やら牛やらヤギやらをかわしながら、快調に飛ばします。

P1030599-2.jpg

途中で海のそばを通ったものの、茶色で遠浅の海が続くのみ。これはちょっと…。

P1030617-2.jpg

7時間以上のドライブで、ようやくホテルに到着。良い感じに鄙びた大衆型リゾート?

P1030628-2.jpg

海はここも泥濁り。青い空と茶色い海色のコントラストが美しい(苦笑)。

ホテルではひたすらノンビリ過ごしてリラックス。帰りは海に出る道を探しつつ南下するものの、なかなか海に到達するのが難しい。シンガポールで入手するマレーシアの地図には、細かな道は全然描かれていないし。

P1030634-2.jpg

たまたま辿り着いた港。雰囲気的には日本の田舎みたい。ただ、写真では分かりにくいけど遠浅で底がヘドロ。生物の気配はまるで無し。

P1030646-2.jpg

で、結局一度も竿を出すことはありませんでした(涙)。リベンジというより、まともに釣りが出来る場所を探すのが先決ですね。近日中に再度国境を超えて調査してみます。
スポンサーサイト
[ 2012/07/22 16:11 ] その他 | TB(0) | CM(3)

またまたニュージーランド産にて 

日本は梅雨の真っ最中でしょうか。シンガポールはこれから少々暑さが和らいでくるようで。まあ30度を超えることに変わりはないので、いつもの調子です。

再び例のスーパーマーケットで、鮮魚を仕入れてきました。

P1020767-2.jpg

座布団級?のマトウダイです。日本でもこれほどの良型は見たことがないので、即買いすることに決定。

ルアーで釣れた話はほとんど聞いたことありませんが、口の大きさから想像するに獰猛なフィッシュイーターらしく、胃袋からは15cmほどのアジが出てきました。

P1020786-2.jpg

まずは塩麹に数時間漬けてから焼いたもの。適度な塩加減と風味が食欲をそそります。シンガポールで和のテイストもなかなか。

P1020889-2.jpg

そして食べかけの写真ですが(汗)、エビやアサリと一緒にドリアに。グロテスクな外見からは想像がつかない上品な白身がベストマッチ。フランス料理に多用されるのも頷ける美味しさ。

今月中旬にマレーシアへ出撃予定です。何か獲物をキャッチできるのか、そもそも釣り場は見つかるのか未知数ですが、適当に楽しんできます。
[ 2012/07/02 22:22 ] 料理 | TB(0) | CM(7)
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。