The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣ってはいないけど 

日本は三連休の最中でしょうか。シンガポールは雨ばかりです。ついでに雷も派手で釣りどころではありません(涙)。

さて、久しぶりにチャイナタウンのマーケットに足を延ばしてきました。どうも最近は新鮮なサワラが少なくて残念ですが、代わりに見慣れた魚が。

P1030376-2.jpg

いつも釣りたいと願っているメッキ。良型かつ新鮮なものが大量に入荷されていました。どこで揚がっているのだろう?

P1030393-2.jpg

力づく?で姿造りにしてみました。やや身は柔らかいですが新鮮かつ懐かしい味。上の二つは台湾産あわび。表面をバーナーで軽く炙ると、舌触りがまろやかになって食べやすいかも。

日本に居る時は釣り物で冬の訪れを感じることができましたが、常夏の今はもうすぐ師走とは信じられないですね。と言う訳で、今晩は汗だくで蟹すきを食べて冬を感じてみます(笑)。
[ 2012/11/24 18:42 ] 料理 | TB(0) | CM(3)

雨季の間は… 

皆さんご無沙汰しています。こちらは本格的な雨季に入ったため、思うようにマレーシア釣行ができない今日この頃です。

そんな中、久しぶりに海外のビーチへ足を延ばしてきました。

P1040017-2.jpg

到着日は大雨と雷雨でしたが、翌朝はカラッといい天気で早速砂浜を散歩します。

P1040020-2.jpg

異国へ来たなあと実感させられる船。

P1040028-2.jpg

沖にもいっぱい浮かんでいます。

P1040090-2.jpg

ビーチサイドでのんびり…のはずが、物売りが常に声を張り上げていてちょっと騒々しかったです。シルクやサングラス、置き物までは分かるけど、ロレックスやオメガまで売りに来なくても。多分偽物だろうし(苦笑)。

P1040043-2.jpg

夕刻にルアー師があらわれ、ポッパーを投げていました。小魚がフィッシュイーターに追われている様子だったけど、残念ながら不発。すぐ足下に海水浴客が居るのも不可思議な光景。

P1040062-2.jpg

雲が広がってきたものの、夕暮れ時に西の空を紅く染める太陽。カップルも家族も静かに眺めています。

P1040071-2.jpg

黄色人種は私だけという完全アウェー(汗)の状況で、美しい景色を楽しむひと時。

P1040075-2.jpg

非日常に身を置くことにより、思う存分気分転換できました。

P1040019-2.jpg

再来週は潮が良い感じですが、マレーシアはまた雨かなあ。
[ 2012/11/13 21:32 ] その他 | TB(0) | CM(3)
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
