The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一応釣り納め 

いよいよ新年ですね。今年一年、皆さんは良い釣りをされましたか? 私はと言うと…まあこんなもんでしょう(笑)。釣果はともかく、新規開拓でそれなりに期待できるポイントを見つけることができたので及第点です。

雨季なので厳しいだろうなと思いつつ、釣り納めということで久しぶりにマレーシアまで出撃してきました。

P1040128-2.jpg

家から2時間でマレーシア東海岸。一見すると爽やかな雰囲気の海。

P1040134-2_20121230170117.jpg

ところが近くで見るとこんな感じ。ダメもとで!と思って出撃したら、やっぱりダメだった(爆)。

P1040136-2.jpg

一通りルアーを投げたものの、当然のごとく反応無し。ストラクチャー的に乾季は面白そうだけど。

P1040145-2.jpg

移動中に小さな川を見つけたのでナマズ狙い。ポッパー、ミノー、スプーン、ワームを総動員しても沈黙(汗)。これにて2012年の釣りは終了。

P1040140-2.jpg

空模様は目まぐるしく変わり、時折こんな青空も。このノンビリした田舎をドライブできるのも、マレーシアに足を伸ばしている理由の一つかな。

来年の初釣りは乾季が終盤の3月ごろでしょうか。しばらく釣りと関係ない記事が続きそうですが、気長にお付き合いください。2013年もよろしくお願いします。
[ 2012/12/30 16:29 ] マレーシア釣行記 | TB(0) | CM(5)

雨季真っ盛り 

皆さんご無沙汰しています。日本は最低気温が氷点下になったりと寒そうですね。シンガポールも雨季が本格化し、かなり激しいスコールが降る日が多くなってきました。

マレーシアへの釣りはしばらくご無沙汰ということで、ちょいと前の写真ですが電車で小旅行の一コマ。
P1030286-2.jpg

シンガポールからバンコクまで二泊三日の旅。
P1030309-2.jpg

客室はすべて個室。小さいながらもきれいにまとまっています。
P1030341-2.jpg

食事も意外と美味しかったので、順調に体重も増加(爆)。でも、ちょいとリッチな気分を味わうことができました。
P1030312-2.jpg

次に最近の写真。家から車で30分のセントーサ島に泊ってきました。
P1030523-2.jpg

近くの浜へ降りると、お約束の釣り禁止看板。
P1030543-2.jpg

それでもこっそりと竿を出す人が(笑)。15cmほどのタイっぽい魚を揚げていました。
P1030542-2.jpg

どんよりした天気でも、海はやっぱり気持ちいいもんです。
P1030538-2.jpg

雨季で期待薄だけど、年末に久々にマレーシアへ偵察に行ってこようかな。
[ 2012/12/18 22:08 ] その他 | TB(0) | CM(6)
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
