The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べてばかり 

日本は少し春めいてきたころでしょうか。シンガポールは徐々に雨季から乾季へ移行している感じですが、まだ海は荒れ気味です。で、相変わらず魚料理に勤しむ日々が続いています。

P1050399-2.jpg

初めて買った座布団大のBrill(カレイ)の皮をバリバリ剥ぐのが面白くて、

P1050409-2.jpg

その身でフィッシュ&チップスをつくると、意外と美味しかったり。

P1050440-2.jpg

また、約一年ぶりに漁港へ行って新鮮な魚を大人買いしては、

P1050458-2.jpg

調子に乗って刺身五種盛りをつくったものの多すぎて食べきれなかったり(笑)。

今も冷蔵庫に大量の切り身やアラが残っているけどどうしようかなあ。
[ 2013/02/28 19:44 ] 料理 | TB(0) | CM(6)

どこも大荒れ 

日本はしょっちゅう雪が降って大変そうですが、いかがお過ごしでしょうか。シンガポールは旧正月で四連休です。街は例年通り閑散としているので、昨年と同じくまた海外へ飛んできました。

P1040356-2.jpg

飛行機を乗り継ぎ、こんな感じの崖を切り開いたシンプルなホテルに宿泊。

P1040321-2.jpg

ぱっと見はええ感じの海と思いきや…。

P1040361-2.jpg

こりゃ波が高過ぎ。子供たちは大丈夫か?

P1040359-2.jpg

逆サイドの岩場もヒラスズキが飛び出してきそうなサラシが広がっています。

P1040387-2.jpg

実はこっそりと延べ竿をスーツケースに忍ばせていたのですが、とてものんびりと餌釣りを楽しむ雰囲気ではありません。

P1040404-2.jpg

というわけで、朝日を拝んだり…

P1040320-.jpg

ビーチ沿いの部屋でリラックスして過ごしていました。

P1040408-2.jpg

最終日はかなり穏やかな海になってきたものの時すでに遅し。

P1040406-2.jpg

なかなか理想的な海に巡り合わないですね。もう数カ月の辛抱でしょうか。
[ 2013/02/12 17:10 ] その他 | TB(0) | CM(3)
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
