The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生態観察? 

皆さんお久しぶりです。ほぼ毎日が雨で、釣りも旅行もままならないシンガポールです。

P1070664-2.jpg

でも、たまには泳いでいる魚の姿を見ておかなくては…ということで、セントーサ島にある水族館へ行ってきました。

P1070638-2.jpg

熱帯の水族館だけあってカラフルな魚が中心です。そんな中、釣りのターゲットになりそうな魚が居ないかなと探すと。

P1070509-2.jpg

おなじみのバラマンディ。ほとんど動かず、メバルみたいにずっと斜め45度上を見ていたのは意外。

P1070499-2.jpg

コウイカの一種? こちらは底にへばり付くこと無く、中層をひっきりなしに泳いでいました。

P1070533-2.jpg

お約束のアジの群れ。何種類か混じっていますが、小型のメアジが多かったような。

P1070542-2_20131124143853286.jpg

そして、同じ水槽内で悠然と泳ぐウマヅラアジ。

P1070606-2.jpg

メーターオーバーのクエ。貫禄は別格ですな。

P1070661-2_201311241438131f0.jpg

いろんな魚を見れて楽しかったですが、やっぱり釣るか食べるに限りますね(笑)。次は釣りか舟盛りか?
[ 2013/11/24 14:24 ] その他 | TB(0) | CM(6)
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
