The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!
月別アーカイブ  [ 2014年12月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

軽く釣り納め 

早いものでいつの間にか年末ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。年内最後の釣りは、嫁と義父と一緒に昼間のノンビリ釣行となりました。

P1090347-3.jpg

天気予報と異なり激しい北東風が吹き付けるなか、釣り人が皆無の広大な波止で、各自が思い思いの釣りを展開します。私はシーバス、嫁は根魚をルアーで。

P1090353-3.jpg

ただ、こんなピーカン時は餌釣りが強し。投げカゴ仕掛けの義父にのみあたりが来ます。

P1090361-3.jpg

群れが回ってきたのか、急にパタパタと釣れだしてプチお祭り騒ぎ。私もワームを投げて探ってみたものの、さすがに相手にされず。

P1090355-3.jpg

それならばと、竿を借りてオリャッとカゴを投げてみましたが、大昔の磯竿なのでとてつもなく重い…。釣り具の進化に驚かされます。

P1090348-3.jpg

お祭りは30分ほどで終了。10匹ちょいをキープして、明るいうちに納竿しました。年内最後の釣りで、魚の姿を見れて良かったです。

8月に帰国してからここまであっという間でした。いまだ寒さに慣れない日々が続きますが、冬場も楽しく釣り続けたいものですね。それでは来年も良い釣りを!
[ 2014/12/28 18:41 ] アジ | TB(0) | CM(3)
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
