The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!
月別アーカイブ  [ 2015年01月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく初釣り 

今朝は雪が降っていましたが、皆さんいい釣りをしてますか。さて、今年に入ってからいろいろと忙しく、初釣りに行く機会が作れませんでしたが、ようやく昨晩出撃してきました。

まずは恒例のご奉納。釣り場に正座して海に注ぎ、安全釣行を祈ります。

P1090379-2.jpg

で、早速ライトタックルでアジやメバルを狙うものの、常軌を逸した爆風に阻まれてまともにルアーが飛びません。2時間ほどで諦め、翌朝のシーバス狙いのために仮眠を取ることに。

あまりにも寒かったため、カイロを体中に張り付けて寝袋に入るとポカポカとして快適。下げ始めの5時に起きるべくアラームをセットしてZZZ…。

…目覚めると6時半でした(爆)。アラームは何だったのだと思いつつ、大慌てで支度して釣り場へ。すっかり明るくなったテトラに降り立ち、トップから順に探り始めます。

P1090384-2.jpg

ご覧のとおり、ちょうど良い荒れ具合。久々の大物を期待しつつ、沈み根やサラシを慎重に攻めます。ところが、寝坊したのが響いたのか、まったく反応がありません。

P1090386-2.jpg

サーフにも足をのばしてみますが、向かい風が半端でなく飛距離が足りない…。そこでテトラに戻り、往年のレッドフィン13cmでテトラ際をチェックしていると、40cmほどのチヌがチェイスしてきました。定石どおり8の字に引くとテールフックにヒット。グイグイと底に潜っていきます。うーん、これはちょっと厳しいかと思っていたら、やっぱりフックアウト(泣)。

ということで、初釣りは1バラシでした。もうすぐ2月に入り、年間でもっとも厳しいシーズンになりますが、次回はしっかり魚をキャッチしたいですね。
スポンサーサイト
[ 2015/01/31 14:17 ] その他の魚 | TB(0) | CM(4)
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。