The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネタ不足につき 

最近、まともな釣果が得られていないわ、魚料理ばかりアップしてマンネリ気味だわで、かなり追い詰められた状況のnuemiです。


というわけで、久々の異国話シリーズ(補足編)。今まで紹介していなかった魚画像をアップ。


P1050154.2.jpg


グルーパーの一種。クエ子かハタ子といったところでしょうか。ゴロタ浜をズリズリ攻めていると、飽きない程度に釣れました。もう少し大きかったら煮付けにしたのですが。スーパーでも結構な値段で売っていました。


P1050155.2.jpg
これはセロマッカレル(≒サワラ)。大きさの割りにはビュンビュン走る楽しいやつです。何度か生で食べましたが、アニサキスがヒットしなくてホント良かった・・・。


他にもコチ、イシモチ、メッキの近似種を釣っていたものの、残念ながら画像は行方不明。思い出は時が経つにつれて美化されると言いますが、あのイージーな釣りが懐かしいです。週末の和歌山でも、これぐらい楽しく釣れればストレス発散できるのですが。

[ 2007/05/30 23:20 ] 海外釣行記 | TB(0) | CM(9)
魚料理のアップはいつも楽しみにしていますよ(^_^)

これからもステキな料理ネタお願いしますm(__)m

イージーな釣りも復活しませんか(笑
[ 2007/05/31 10:54 ] [ 編集 ]
釣果プレッシャーにならないで下さい(笑)  
先日加太沖にジギング行ったんですがぜんぜん駄目で、お土産取りに沖でサビキしまして・・・・   
大きいアジでしたが、やっぱりアジングはロッキースラッグですよね!!
[ 2007/05/31 19:33 ] [ 編集 ]
久しぶりの異国話シリーズですね!こんばんはFUNKYおやぢです。
ちなみにこの写真は何処ですか?
聞いても行けないので安心してポイント暴露オッケーだと思いますよ(^O^)
[ 2007/05/31 20:24 ] [ 編集 ]
グランツさん
魚料理は完全にライフワークになりました。これからは創作料理というか冒険料理?も頑張りたいです。イージーな釣りは今週末復活予定です(本当か?)。

kirikutiさん
お久しぶりです。サビキとはいえ大アジは刺身にタタキに重宝しますね。羨ましい・・・。最近ロッキースラッグでアジを釣っていないので今週末こそ(くどいけど本当か?)。

Funkyおやぢさん
それではポイント紹介しましょう(笑)。上の写真はテキサス州のPort Arkansas、下の写真は同じくテキサス州のGalvestonです。どちらのポイントも釣り人が皆無で良く釣れました。我が家から片道16時間ぐらいでしょうか(爆)。
[ 2007/05/31 22:07 ] [ 編集 ]
35cmは楽にある(大アジと言ってもいいですよね?^^;)だったんですが・・ 本日帰宅したら南蛮漬けにされてしまってました(苦笑) あんな身のしっかりした南蛮漬けは初めてでしたわ  ある意味究極の贅沢かも(爆)  
今週末は中紀へアジングですか? 自分も予定してるんで機会があればご一緒したいですね。  
 
[ 2007/05/31 22:25 ] [ 編集 ]
テキサス州ですか!(●^o^●)
魚はスレてなさそうな感じですね~
イメージですがみんなテンガロンハットかぶってピストル持ってそうな感じです。
あっしは学生時代にオーストラリア放浪してましたが、サーファーはたくさんいましたが釣りしてる人はいませんでした。釣具やで凧ので糸巻きみたいなモノを買って(手で投げる)リュックに忍ばせてましたが当然何も釣れませんでした(^_^;)
[ 2007/06/01 20:35 ] [ 編集 ]
kirikutiさん
35cmは大アジですよ。それが南蛮漬けになってしまうとは・・・。土曜は、夕方から会社の先輩と中紀へ出撃してきます。アジは何となく厳しそうなので、ガシラを拾い釣りするような気が(笑)。釣果が上向いてきたらぜひご一緒しましょう。

Funkyおやぢさん
テキサスでは、カウボーイハットをかぶったおやぢが入れ食い状態でした(笑)。オーストラリアいいですね。まだ行ったことないですが、やっぱりバラムンディを釣ってみたいです。
[ 2007/06/01 21:53 ] [ 編集 ]
やっぱりテンガロンハットの人いるんですね(笑)
しかも「入れ食い」とは(笑)
でも、日本人はみんなちょんまげしてると思ってるんでしょうね(それはないか‥)
かなり話しがそれますが、オーストラリアでは異常に鼻から鼻毛が出てる率が高かった気がします
気になって仕方なかったです。
それと、女性のうっすらヒゲ率も‥
すいません、釣りの話から逸れまくってますね(*_*)
[ 2007/06/02 07:28 ] [ 編集 ]
Funkyおやぢさん
ひょっとしたら、紫外線が強いせいで体毛が伸びるのが早いのでしょうか? でもヒゲは怖いですよね(笑)。私も最近鼻毛が伸びるのが早い気がしますが、これは単におやぢになったということでしょう(爆)。
[ 2007/06/03 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
