The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またちょっと違う 

最近の貧果に業を煮やしたヘッポコ嫁が、とうとう魚屋でアジを買ってきてしまいました。いくらでも海で釣って来たるわ、と豪語していた数ヵ月前の自分が懐かしい…。


P1050383.2.jpg



そんな己を軽く哀れみながら、アジを冷蔵庫から取り出して水洗いし、まな板の上に置いてみる。微妙な違和感。ん???


 P1050386.2.jpg


マルアジやんけ。ちゃんと尾びれの付け根を観察して買いなさい!と、思わず説教してしまいました。ただ、尺を超えるサイズだったので、脂の乗りが良く食味も問題なさそうです。


P1050387.2.jpg



ものすごく緑が主張している映像ですが(笑)、タタキ風刺身の味は申し分なかったです。合計5匹いたので、残りは干物にすることに。P1050394.2.jpg
10%食塩水に15分ほど漬け、網かごに入れて朝から天火干し。肉厚で美味しかったですよ。でも、そろそろ釣り師としてのプライドを賭けて良型の獲物を捕らえてしてこなくては。

[ 2007/06/29 17:29 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!(^^)!

アジのタタキ風味の刺身!旨そうです(●^o^●)

大葉に刺身5切れぐらいを包んで

豪快に食べてみたいです( ̄~ ̄) ムニャムニャ
[ 2007/06/29 17:50 ] [ 編集 ]
グランツさん
葉っぱと一緒に刺身を食べると超ヘルシ~♪。干物も肉厚で美味しかったです。最近バイオアジは釣れていないですか?
[ 2007/06/29 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
