The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月のサーチワード/コチ 

先月に引き続き、懲りずに7月のサーチワードもまとめてみました。


 


<トップ10>


アジリンガー


アジング


ロッキースラッグ


ガシラのさばき方


アジング 仕掛け


アジ ワーム


ママワーム


ガシラタックル


アジング 大アジ


中紀 メバル


アジリンガーが断トツでトップでした。ちなみに私はアジリンガーではメバルとムツしか釣ったことがありません(涙)。全般的にアジとガシラに関して検索する件数が増えているようです。



<少数意見>


Funkyおやち…「おやぢ」ではなく「おやち」というのがとってもファンキー


ライギョ バフッ…捕食音で検索をかけるとは、なかなか通ですな


シーバス幽霊が出る…夏ですから気を付けましょう


じゃこまろ 釣れない…ライバル会社が検索しているのでしょうか


つり安全ジャッケと…ジャッケと豆の木?


泉佐野イルカ…確かに地球温暖化は進んでいますが


もり 魚 とったどー…よゐこ濱口で検索した方が早そう



いやはや、いつも楽しませていただいています。



あと、なかなか良型が釣れないコチを買ってきてもみじポン酢で食べました。



P1050108.2.jpg
細長い魚を薄造りにするのは、まだまだ私の腕では難しいです。


P1050118.2.jpg


最近は小物いじめばかりなので、たまにはボーズ覚悟で砂物を狙ってみようかなあ。

[ 2007/08/04 16:06 ] 料理 | TB(0) | CM(11)
こんにちは
FUNKYおや「ち」です(笑)
すいません、ご迷惑をおかけしております(^_^;)

夏のコッチ~旨そうですね~
ビールより冷酒が合いそうです。
[ 2007/08/05 09:01 ] [ 編集 ]
こちの刺身、美味しいですよねー
とんとご無沙汰してますねー、味は覚えているのに
顔を忘れてました
[ 2007/08/05 14:41 ] [ 編集 ]
私のサーチワードでは「根魚」が多いみたいです。
たまに「繝・く繝シ繝ゥ繝ェ繧ー」このようなわけのわからないのも(笑)
季節はすっかりマゴチの夏ですね。
[ 2007/08/05 17:44 ] [ 編集 ]
FUNKYおやちさん
一字違いとはいえ、すでに全国区の人気者ですね(笑)。これを機に改名してもいいかも(爆)。

レキオスさん
私も、自分で釣ったコチを刺身にしたのは約8年前です(涙)。夏はもちろん、いつ食べても美味いですよね。
[ 2007/08/05 21:36 ] [ 編集 ]
釣り男さん
文字化けしたキーワードで引っ掛かることもありますよね。できれば、コチやヒラメで検索しても一発で辿り着くようなブログにしたいです(笑)。
[ 2007/08/05 21:48 ] [ 編集 ]
じつは
ファンキーおやじさんというスゴイサイトが
あるんですよ。。。
「ち」に点々はあっしだけですが
そのお方はショアジギに精通していて
まさにファンキーって感じです。

こんど検索してみてください。。。
「ファンキーおやじ 釣り」で出てくると思います。

でも「ち」に点々で検索してくれた方
ちょっと嬉しいかも。。。
[ 2007/08/06 06:17 ] [ 編集 ]
コチって、どうやって裁くのでしょうか?
身自体がもちっとしてそうで美味しそうですね。

暫く釣れる予定はないので、お手空きの時にブログアップお願いします(笑)
[ 2007/08/06 10:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
コチは、捌くのも、釣るのも?難しい魚ですね。
自分は、コチのひきが一番好きです。なかなかつれませんが(悲)
ぜひ、今年中に釣ってください。
自分も頑張ります。
[ 2007/08/06 19:57 ] [ 編集 ]
FUNKYおやぢさん
検索してみたら「ファンキーオヤジ」という方のHPが引っ掛かりました。かなり骨太で読み応えがありますね。

さん基地さん
5枚おろしを勧めている料理本もありましたが、基本は3枚でしょうね。その代わり丁寧に小骨を取らなくてはなりませんが。私もしばらく釣れる予定はないです(涙)。

ミッチーさん
コチの引きは、首を振りながら底を這いずり回る感じでしょうか。私の場合、なぜかガシラの外道で釣れることが多いのです。
[ 2007/08/06 20:50 ] [ 編集 ]
骨太でしょう~
あっしは全然ふぁんきいでないので
ファニーおやぢに名前変えようかな~(笑)
[ 2007/08/12 22:00 ] [ 編集 ]
FUNKYおやぢさん
funnyおやぢは妙案ですね(笑)。でもPlay That Funny Fishingというブログ名はちょっと(爆)。Spunkyおやぢは格好良すぎますか?
[ 2007/08/13 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
