The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下降気味 

しばらく釣りに行けなくて凹み気味のnuemiです。おまけに、知人からは料理ブログに名称変更したらと言われる始末。


P1010011.jpg
釣り以外でもあまり良い事はなくて、言うなればこの写真のような少々物悲しい心境です。今週末こそは久々に釣りに行けそうなので、何とか気持ちを盛り上げたいところですが。


P1050764.2.jpg
さて、これは何の刺身でしょう? 右側の丸いやつのは簡単ですね。ちなみに当たっても賞品は何も出ません(爆)。

[ 2007/09/04 23:15 ] その他 | TB(0) | CM(12)
上の写真、トップでボゴッて出た所だったら、物悲しくない?(笑)

お刺し身、なんでしょうか?
鯛とかスズキっぽい感じもしますが、nuemiさんの腕前なら皮が残る事ないだろうし…
はっぱは、多分山椒。
[ 2007/09/05 11:12 ] [ 編集 ]
ズバリ!
イナダでしょう?
二本分だと思われます
二本で980円!
産地は和歌山県!
[ 2007/09/05 11:50 ] [ 編集 ]
さん基地さん
上の写真はエギを投げようか迷っているところです。どっちにしろ物悲しい絵ですが(涙)。
葉っぱは山椒で正解。魚は最近ルアーターゲットになりつつある砂物です。

FUNKYおやぢさん
うーん、青物じゃありません(笑)。以前FUNKYさんが釣られたことがあるはずです。でも、二本分というのは大当たりですよ。
[ 2007/09/05 20:07 ] [ 編集 ]
お刺身は・・メッキ?
一応、河口周辺でも釣れるし・・砂物?(笑)
鱗がほとんど無いし、皮も薄いのでそんな残り方がしたと
思います
[ 2007/09/05 21:09 ] [ 編集 ]
レキオスさん
そうです砂物です。私はまだルアーで釣ったことはないのですが、関東ではヒラメの外道でたまに掛かるとか。もちろんベラじゃありません(爆)。
[ 2007/09/05 21:37 ] [ 編集 ]
あら、ますます分からなくなってきました(´Д`)
青物でない、、、
砂物、ヒラメの外道?
ヒラメの外道と言えば「マトウダイ」ですがこっただまとまった身が取れるとは思えませんし‥‥
ピカピカしてるので、コチではないですし‥‥
ヒラメの外道だとフィッシュイーターですよねぇ
うーん、ヒラメの外道‥‥
しかも、大した獲物を上げた事がないあっしが釣った事がある‥‥
身が白いので、瞬発力のある魚‥‥
ソイ!ですか?
でも皮の所が光ってるし
普通に「鯛」ですか?
[ 2007/09/05 22:04 ] [ 編集 ]
あっ ルアーのターゲットで砂物
コチですね
ヒントを見逃してました
違います?
[ 2007/09/05 22:12 ] [ 編集 ]
ほうぼう(笑)シロギスの外道でなら釣り上げた事があります。鰭が物凄くキレイなんです。
カナガシラと間違い易いですね…

ps.事後報告ですが、リンクさせて頂きました。。。
[ 2007/09/06 10:44 ] [ 編集 ]
FUNKYおやぢさん
うーん、鯛でも鯒でもありません。サーフでのんびりワームを投げていたら、たまに釣れるとか…。ヒントは音です。

さん基地さん
確かに刺身自体はホウボウにそっくりですよね。たまに市場で買ってきます。正解はWebで!じゃなくて、次回のブログで。
PS.私もリンクさせていただきました。

[ 2007/09/06 21:26 ] [ 編集 ]
えー
オオニベ、いや、イシモチですか?
間違い無い~(笑)
[ 2007/09/07 16:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!(^^)!

nuemiさん「月変わりは」「ツキ変わり」です(笑
9月の釣りはツキも変わってきますよ(●^o^●)

ドンマイ!ドンマイ!です(^^♪
[ 2007/09/07 18:22 ] [ 編集 ]
FUNKYおやぢさん
きた~!!! イシモチ大正解です。音で分かりましたか? 次回のブログで証拠写真をアップします。

グランツさん
ツキが変わってくれることを心から願っています(汗)。メッキやアオリなど釣り物はいっぱいありますが、マイペースで頑張りたいですね。
[ 2007/09/07 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
