The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは一体? 

とある日の食卓。


P1060054.2.jpg


しょうが汁で臭み抜き。


P1060056.2.jpg


一方でタルタルソース。


P1060057.2.jpg


なぜか焼いたパンも。


P1060059.2.jpg


あれ?


P1060062.2.jpg


うわー、ブリ照り焼きサンド来たーーー!!! これは渾身の力作だ~ by ヘッポコ嫁。


P1060070.2.jpg


冬瓜のスープと一緒にいただきましょう。



タルタルと照り焼きソースの相性が、予想以上に良い。まさに癖になりそうな味。一見キワ物ですが、ネットで探せば似た料理が結構引っ掛かります。レキオスさんのベラサンドに対抗できる???



今週末は、土曜の出勤は確定で日曜も微妙なところ。天気も穏やかそうだし、何とかアオリ捕獲に出かけたいものです。

[ 2007/10/09 20:57 ] 料理 | TB(0) | CM(9)
写真だけでは何の魚かわかりませんでした。
出来上がりは美味しそうですね~
次回はぜひ焼きアオリサンドをお願いします(笑)
[ 2007/10/09 20:50 ] [ 編集 ]
美味しそうっす!!
トマトも、ちゃんと並んでる(笑)
さん基地の料理に、何処となく似てるんですよぉ。血液型は大型でしょうか?
所で、スープも奥さん??
[ 2007/10/09 21:22 ] [ 編集 ]
ども、地球に優しく自分に厳しい釣果のレキオスです
ベラサンドは今年は諦めました(泣)
代わりのアジドッグ食べてます(2回ほど)
画像アリマセン、あしからず
[ 2007/10/09 21:32 ] [ 編集 ]
釣り男さん
まさかブリと食パンがこんなに合うとは思いませんでした。アオリサンドはちょっと勿体ないような気がしますが、大漁だったら試してみたいですね。

さん基地さん
血液型はAとBのコンビです。どちらがどっちか分かりますか? スープも嫁が作ったのですが、卵と冬瓜の相性も良かったですよ。

レキオスさん
ベラサンド残念です。そう言えばもう秋ですよね。
アジドッグは絶対に美味しい!と確信しています。次回は是非写真に収めて下さい~。
[ 2007/10/09 22:29 ] [ 編集 ]
nuemiさん、こんにちは!
ブリサンドにアジサンドですか~!
ちょっとやってみたい気も・・・♪
アジが40匹程釣れたので、教えてもらいたいです。
サヨリもアオリイカも釣れませんでした。

nuemiさんの奥様さすが、釣り士の嫁って
感じですね!ブリとタルタルは、合いそうです。
[ 2007/10/10 12:45 ] [ 編集 ]
「ブリテリサンド」!いい感じです(^^♪

タルタルソースと相性良さそうですね!

某メーカーにパクられそうな予感(爆

I’m Lovi'n it (笑
[ 2007/10/10 14:08 ] [ 編集 ]
ど~もnuemiさん。
ブリサンドは旨かったでしょうね。それは真似できそうですわ(笑)
でも…、先にブリ釣らなあかんので、厳しいかも(汗)
[ 2007/10/10 19:02 ] [ 編集 ]
すずちゃんさん
料理がどんどんエスカレートしています(笑)。アジサンドは私も試したことが無いので、レキオスさんのブログ「なんか釣るぞう」にアップされるのをお待ち下さい(レキオスさん大丈夫ですか?)。久々にサヨリの刺身が食べたくなってきました。

グランツさん
えびフィレオはエビちゃんが宣伝していたので、ブリテリサンドは、ブリトニーに宣伝してもらいましょう(爆)。しょうが汁で臭みを抜いておけば、意外にさっぱりと食べることが出来ますよ。

隊長さん
ハマチサンドでもメジロサンドでもOK! 個人的には、タチウオフライサンドに挑戦していただきたいのですが(笑)。これも相当美味いはずです、きっと。
[ 2007/10/10 22:29 ] [ 編集 ]
AとBですか…
希望ですが、nuemiさんがAでお願いします。

なぁ〜んでかっ!

家の主人がAで、さん基地よりも酷い盛りつけだからです(爆)
[ 2007/10/11 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
