The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく開放! 

約1ヵ月にわたり、海と無縁の仕事生活を強いられてきましたが、ようやく苦闘の日々から開放されそうです。長かった…。




という訳で、今週末はいよいよ手取川へ出撃してきます。ホームページを見る限り、まだ本調子ではないというか今年はかなり不調みたいですが、せっかくのチャンスなので鮭の姿を拝みたいものですね。





開放されたとは言うものの、前日の金曜日は22時ごろ帰宅予定なので、不眠不休のまま現地入りしそうです。体力には自信があるのですが、なにぶん北陸の寒さが未知数なので、寒さ対策だけは万全にしておかなくてはなりません。





先輩の都合はまだ分からないのですが、ヘッポコ嫁が随行し、弟が途中で冷やかしに?やって来ます。お近くの方やお暇な方は、よろしければnuemi家の見物においでやす。黒と青のレインウェアを着込み、白いシーバスロッドを振っている小柄なメガネ男がいれば、それが私です。


P1060165.2.jpg
ジャンクな小窓に書いてあるとおり、翌週は後輩二人を連れてサビキ釣りに行く予定です。のんびり気楽にやるつもりなので、100均のサビキで十分でしょう。でも、数年ぶりのサビキなので、案外勝手が分からず苦戦したりして…。




手取川でボーズだったときの抑えに持って行こうかと一瞬思いましたが、さすがにそこは思い留まりました(苦笑)。久しぶりの釣りは、ストイックに頑張りたいと思います。


 

[ 2007/11/12 22:47 ] その他 | TB(0) | CM(10)
前回の料理はお見事!彩りもナイスです!

ストイックなルアーに心引かれる鮭もいるかと思います
久しぶりの釣行、楽しんで来て下さい
鮭料理、楽しみにしています!


[ 2007/11/12 23:05 ] [ 編集 ]
サビキは以外と手強いよぉ!(オドシ)

もしもの時は、、、
入会お待ちしております(爆)

 鮭、頑張ってください!
[ 2007/11/13 16:06 ] [ 編集 ]
そろそろテンションも上がり始めてきたのでは・・笑


こちらの方も昨日は大荒れの天気で
あられが降って冷え込みがキツくなってきました^_^;
冷え込みと伴ない水温も下がってきております。
一気に鮭も活性が上がるのでは・・・(゜ー゜)ニヤリ
nuemiさん今週末はチャンスです!(^^)!

[ 2007/11/13 16:46 ] [ 編集 ]
ようやく開放されたんですね。
おめでとうございます。
では、では・・・
釣果&鮭料理 期待してます。
[ 2007/11/13 19:34 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
nuemiさん、やっと釣りが出来るので良かったですね。
風邪などひかないで、万全な体制で望んでください!
私は、サビキ釣りは、ハイパー網カゴを買ってもらって、爆釣りしました。あみえびを挟むタイプのものですが、すごいんですよ~!女・子どもは、サビキくらいしかできないので・・・(笑)今度ブログ第二弾を
するので、またお知らせしますね。

頑張ってきて下さい~!
[ 2007/11/13 20:24 ] [ 編集 ]
奥さんと一緒に釣り旅行っていいですね~
1ヵ月の精神修行の成果を期待しています。
必殺技とかをあみだしてたりして(笑)
[ 2007/11/13 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いよいよ、手取川にサケを釣りに行かれるのですね。
冷え込みはきつくなってきましたので、風邪をひかない様お気をつけくださ~い。(俺だけか)
そして、ビッグサケをゲットしてくださ~い!!
[ 2007/11/14 17:56 ] [ 編集 ]
レキオスさん
ストイックな釣り人にストイックな鮭。…あんまり気負わずに楽しんで来たいと思います。釣れたら燻製を作ってみたいですね。

さん基地さん
鮭はもちろん大変ですが、サビキも以外と苦戦しそうです。メバルやガシラ用のワームも用意しておくべきかも。
[ 2007/11/14 20:36 ] [ 編集 ]
グランツさん
北陸はかなり荒れたようですね。月~水は釣果が下落傾向のようでしたが、週末に一気に活性が上がることを願っています。よろしければ、冷やかし?においで下さい。

そのやんさん
相変わらず平日は忙しいのですが、何とか週末は時間が取れるようになりました。鮭が釣れた暁には、クリエイティブな?料理をぜひ教えて下さい。
[ 2007/11/14 20:45 ] [ 編集 ]
すずちゃんさん
お久しぶりです。エギングでアオリを釣られるぐらいだから、釣りはかなりの腕前では? ブログ第二弾を楽しみにしています。

釣り男さん
精神修行の成果は?ですが、1ヵ月の間に忍耐力が養われたかも知れません。でも、シーバスロッドの振り方を忘れてしまっているようで怖いです(汗)。

ミッチーさん
いよいよですね~。確か数日前に、福井県で警報が出ていたはずですがご無事でしょうか? 朝は相当冷え込みそうなので、万全の準備で向かいたいと思います。
[ 2007/11/14 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
