The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これでもかとアジ料理 

先週釣った大量の小アジですが、いろいろ料理を試してみました。


P1060279.2.jpg
まずはアジ丼。山芋との相性も抜群。


P1060307.2.jpg
これはパスタ。彩りも良く、ニンニクとオリーブオイルの風味も香ばしいです。


P1060301.2.jpg
最後はアジづくし。左上はアジ飯、左下はマリネ、右下はフライ。うーんお腹いっぱい。


これにて何とか完食。40匹以上の小アジを三枚におろしたせいで、首と肩が凝り固まって痛いのなんの。今週末はタチウオやメバル、ガシラを狙いたいところです。

[ 2007/12/06 00:16 ] 料理 | TB(0) | CM(11)
旨そう。
あ…

旨いに決まってる。



捌き疲れたなんて、さん基地も言ってみたいなぁ(笑)

ps.40000頂きました。
[ 2007/12/06 10:46 ] [ 編集 ]
やぁ~アジづくし!いい感じです(^^♪

特に自分はパスタが気に入りました。

それにしてもアジ40匹を3枚におろすって・・・

魚屋並ですね(笑

恐れ入りますm(__)m
[ 2007/12/06 13:08 ] [ 編集 ]
会社帰りに、只今バスの中で携帯のブラウザ立ち上げて画像を確認した所‥‥

余りに旨そうでした
ヨダレが出ます。

ちょいと古いですがまさに料理の鉄人ですね
あっしは料理のジャワ原人かな
(華麗臭がしてカレーが得意)さむっ
[ 2007/12/06 19:34 ] [ 編集 ]
さん基地さん
確かにアジ旨かったですよ~。でも未だに首が痛いです。いつの間にやら40000まで来ました。100000目指して頑張ります。

グランツさん
パスタは嫁が作ったのですが、見た目も味もなかなかでしたよ。
三枚おろしは40匹ですが、頭と内臓を落としたのは85匹! まさに強制労働です(爆)。

Funkyおやぢさん
鉄人のようにテレビ出演目指そうかな~。加齢臭ぢゃなくて華麗臭なら女子にモテモテだったりして(笑)。冬場は投げ釣りを極めて鰈臭を漂わすのも面白いかも(爆)。
[ 2007/12/06 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
おお~、ヨダレがマジで、出ています。
特にアジ丼!!山芋とのコンビって、クロートですねえ。
今度、自分も真似しよ。って、その前に、サビキで爆釣せねばv-10
[ 2007/12/06 23:48 ] [ 編集 ]
う~ん良いですねアジ丼

久々に僕も焼き物以外のを、してみます

でも今週行けないな
[ 2007/12/07 01:35 ] [ 編集 ]
ミッチーさん
マグロと山芋はよくある組み合わせですが、アジも結構いけますよ。サビキで爆釣すると後が大変なので、ワームで10匹ぐらいキープするのが丁度良いと思います(笑)。

ソニックさん
アジは南蛮や干物も美味しいですが、やはり新鮮なうちに生で食べるのが釣り人の特権ですね。土曜は再び由良へ出撃予定です。
[ 2007/12/07 21:04 ] [ 編集 ]
nuemiさんは由良へ行ってる頃でしょうか
今晩は寒いですねぇ
由良はどうなんやろ?気温は下がっても水温は大阪湾よりも下がりにくいかな
水温が下がって安定すれば由良のメバルも順調に釣れるでしょうね
では、また釣果と料理楽しみにしてます
[ 2007/12/08 22:39 ] [ 編集 ]
ソニックさん
まさに由良に行ってきたところです。気温はそれほど低くなかったですが、風が強くて釣り辛かったです。釣果は…ブログをお楽しみに!
[ 2007/12/08 23:48 ] [ 編集 ]
前回爆釣された "アジ" が、和洋さまざまな料理に大変身・・・
シェフ様の手にかかればアジ料理のオンパレードですな~。
すばらしすぎです。
[ 2007/12/09 15:18 ] [ 編集 ]
そのやんさん
大量の小アジを目の前にすると、頑張らざるを得ません(笑)。見た目は怪しげでも、新鮮だったので味はどれも最高でしたよ。
[ 2007/12/09 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
