The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サーチワード/自作ジグヘッド 

久しぶりに、ここ数ヵ月のサーチワードを見てみました。上位ワードは、今までどおりアジ、メバル、ガシラに関連するものだったのですが、最近は他魚の釣行記や料理ばかりなので、何だか期待に沿えていないようで申し訳ないです。冬の間は根魚を中心に釣行しますので、しばしお待ちを。

それではお約束の少数ワードを掲載。

畏怖 サバ…たとえジャンジャン釣れても大切に。邪険に扱うとひどい目に遭います。

ネオバーサル どう?…アジングにメバリングにいい感じですよ。まだ売ってるのかな。

nuemiさんの…ありがとうございます。ブログ名はThe Second Biteです。

触手 尿意…何だかエッチな組み合わせですね。

波止を駆ける…少女?

映画犬神家の一族のポスター…確かに横溝正史は好きですが。

泉佐野 メイド…数ヵ月前もありましたね。そんな店があれば私も行ってみたいです。

ウロコなぜとるの…食べる時に邪魔になるから。小学生の質問?

ボラ 何で臭い…臭い所に居るから。これも小学生?

口の周りが突っ張るぶるぶる…フグを食べた時の症状でしょうか。

サーチワード自体も興味深いですが、どんな人がこれらの言葉で検索をかけているのかも気になります。
P1060379-2.jpg

空き時間に自作ジグヘッドを製作し、変則?遠投リグも買って準備は万端。でも三連休は、仕事と嫁孝行で終わりそうです(半泣き)。
[ 2007/12/18 21:50 ] その他 | TB(0) | CM(14)
自作ジグヘッドは僕も使ってました。
最近は流弾丸ばっかりでしたが、最近の強風続きでピノキャロシンカーと共に復帰させます
世間は3連休ですね…僕もクリスマスと言う釣り人にはあまり興味が無い(自分だけ?)イベントの為家族サービスに…

でも晩だけでも強行しようかと
しかし、いろんなサーチワードあるんですね(笑)
[ 2007/12/18 22:49 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

いつもながら、この少数ワードには笑ってしまいます(爆

特に笑ったのが「口の周りが突っ張るぶるぶる」!
このワードを入れた人は、
人間じゃなく魚でしょうね(笑
[ 2007/12/19 14:36 ] [ 編集 ]
nuemi様
いよいよメバルを初めとした根魚シーズン到来ですね。
私は今迄シャローばかり攻めていたので、今年はボトムを中心に狙ってみたいと思っておりまする。
また、ご教授くださいね。
[ 2007/12/19 18:31 ] [ 編集 ]
「うろこ・・・」「ボラ・・・」という素朴な疑問シリーズもジワジワ効いてきますが、私も「口の周りが突っ張るぶるぶる」に1票を投じさせて頂きます。(笑)
滑稽な響きの中に切羽詰った感が充満していて味わい深いワードですね。(笑)
次の機会にはノミネートされるよう様々なサーチワードを駆使して訪問したいと思います。(違)
[ 2007/12/19 20:23 ] [ 編集 ]
ソニックさん
メバル弾丸&流弾丸は私も好きですが、コストパフォーマンスを考えればやっぱり自作が懐に優しいかと思います。三連休の晩は私の分も釣ってきてください。

グランツさん
きっと魚がヒレでキーを打ちながら「口の周りが突っ張るぶるぶる」と入力したのでしょう(笑)。でも、こんなキーワードで引っ掛かってしまう当ブログも相当変ですが(爆)。
[ 2007/12/19 21:17 ] [ 編集 ]
そのやんさん
いよいよ根魚シーズン到来ですね。昨シーズンのメバリングは散々な結果だったので(アジは良く釣れましたが)、今から気合を入れて頑張ります。私の方こそ、いろいろ教えてください。

クマジャケさん
「口の周りが突っ張るぶるぶる」は、滑稽感と緊迫感が同居していて確かに味わい深いです。こんな変テコワードで引っ掛かったぞ!というのがあれば、こっそり知らせてください(笑)。
[ 2007/12/19 21:24 ] [ 編集 ]
よくそんなサーチワードでたどり着きますね~
「ボラ 何で臭い」が笑えます。
アジ用の遠投リグでアジキャロという物が売っていましたよ。
レインズ製なのでアジリンガーと組み合わせたら最強のアジ兵器かも?(笑)
[ 2007/12/19 21:34 ] [ 編集 ]
サーチワード面白いですねぇ
いろいろと調べるとコメント等でやっぱりblog内でワードとして使われてるようですよ
あっしのblogは結構ノット系でご訪問頂いてるようですが、内容薄くて申し訳ない限りです。
[ 2007/12/19 22:24 ] [ 編集 ]
釣り男さん
アジキャロ調べましたが、確かにこれは効きそうですねー。アジリンガーでは、いまだにメバル、ムツ、ガシラ、タチウオしか釣ったことがないので、アジキャロとの組み合わせて釣ってみたいです。

FUNKYおやぢさん
「犬神家の一族」はコメントレスで書いたような気がしますが、「口の周りが突っ張るぶるぶる」はやっぱり謎です(笑)。FUNKYさんのブログは、ルアー製作等でも引っ掛かるのではないでしょうか。あと海女さんとか?(爆)
[ 2007/12/19 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんは~
サーチワード楽しそうなので、早速自分のを見てみました。
私の場合一番多かったのは太刀魚だったのですが、
"って"とか"黒いシミ"の様な不思議なワードで引っかかってましたわ。
[ 2007/12/20 20:32 ] [ 編集 ]
そのやんさん
黒いシミって一体??? メジロやマゴチも多かったのではないでしょうか。ある意味、引っかかる魚の名前の多さが、釣果のバロメーターになっているのかも知れませんね。
[ 2007/12/20 22:52 ] [ 編集 ]
nuemiさん
あっしの所は実はルアー制作でのサーチは皆無です
敷居高いんでしょうか

和歌山の地名と釣りでたまに来て頂いてますが、旅行のネタだったんで、こちらも心苦しいです
[ 2007/12/22 07:45 ] [ 編集 ]
うろこ、何故とるかと言えば、それは魚が釣れたから…(泣)釣れないとねぇ、とらないんですよぉ(爆)

あ、3億円切符、ハズレで良ければ来年、郵送します(激爆)
[ 2007/12/22 11:04 ] [ 編集 ]
FUNKYおやぢさん
ルアー制作は、まだまだやっている人自体が少ないのでしょうか。そう言えば、これからはふぁんきいさんとお呼びすべきですね。

さん基地さん
うろこが散乱した台所は大漁&料理下手の証です(笑)。ハズレ券は送っていただいてOKですが、すぐに着払いで返送しますよ(再爆)。
[ 2007/12/22 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
