The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣りはお休み 

三連休は、世間の皆さんと同じようにクリスマスらしい過ごし方をしていました。
P1060395-2.jpg

海も写っていますが、もちろん釣竿は持参していません(笑)。
P1060403-2.jpg

市場で思わずバイトしてしまった高級魚。
P1060405-2.jpg

ただのアジではなくシマアジです。
P1060410-2.jpg

クリスマスなのでカルパッチョにしました。

見た目はこの前のチヌと変わりませんが、パキスタン産の岩塩を使うと上品な味わいになりました。

今年の釣り納めは28日を予定しています。メバル、タチウオ、アオリの三本立てでキッチリ締めたいところですね。





[ 2007/12/24 20:21 ] その他 | TB(0) | CM(11)
そ、そんなに釣ったら、正月に出掛けられなくなりますぞ!
釣り納めもやはり、日本酒持参なのでしょうか?(笑)
[ 2007/12/24 19:45 ] [ 編集 ]
ども、nuemiさん。
シマアジって旨いっすよね。
私には絶対釣る縁がない魚なので、もっぱら寿司屋でお目にかかるくらいです。
そういえば、我が家の嫁は先日まで"小アジ"が大きくなったのが"シマアジ"って思っていたらしく、食べた時に「このアジいつもと味が違う?」って不思議な事を大声でほざいてました。
無茶苦茶恥ずかしかったです・・・
[ 2007/12/24 22:36 ] [ 編集 ]
23日の晩23時より和歌山紀北某漁港に行って来ましたが…釣り納めでマルボウズくらいました(号泣)

色々忙しくて夜明けまでしか釣れず、無理やり行ったんですが、やはり予想通りで大潮のド干潮で魚は見えても魚のやる気が無しでした
nuemiさんは28日に行くんですね、是非仇を討ってきて下さい
僕は年明け海外に行かないといけないので…初釣りは1月中旬かなぁ…
では年末の釣果と料理楽しみにしときますね

[ 2007/12/24 23:28 ] [ 編集 ]
さん基地さん
釣り納めも初釣りもきっちりこなす予定です(笑)。日本酒はどうしようかなあ? 大漁だったら奉納します(爆)。

そのやんさん
シマアジは岸からはそうそう釣れないですよね。
奥さんは味の違いに気付いて良かったじゃないですか。あまり魚を食べない人は、ハマチとカンパチの味の違いも分からないそうです。

ソニックさん
23日は残念でしたね。大潮の干潮ならガシラぐらいしか狙えないでしょうし、雨のダメージもあったかも。28日は由良と日高で敵討ちしてきます。年明けの海外は、釣り竿持参でどうぞ(爆)。
[ 2007/12/25 20:40 ] [ 編集 ]
中紀じゃなくて神戸だったんですね~
翌日の29日に私も釣り納めを予定していますので、
根こそぎ釣らずに残しておいて下さい(笑)
今度こそはタチウオ狙ってみます!
[ 2007/12/25 21:03 ] [ 編集 ]
釣り男さん
そうです。神戸でノンビリ観光していました。初めて気付いたのですが、ホームグラウンドの由良へ行くより安くて近かったです(笑)。
28日は幽霊テトラのタチウオはきちんと残しておきますよ(爆)。
[ 2007/12/25 21:35 ] [ 編集 ]
由良…日高…行きたい
と、思いながら仕事と用事に振り回されています

nuemiさんに敵討ちしてもらうとして
ぼくは、竿持って海外に…行く所は気温マイナス10℃でごさいます。多分水はカチンカチンです。
氷上釣りってのもしてみたいんですが…日程上釣りは無理みたいです
帰国して1月12日か13日には紀北か有田周辺に出撃しますので、帰ったらnuemiさんの釣果と場所チェックさせて頂きます
ちまみに、神戸観光の観覧車が見えるとこは意外や色々釣れるらしいですね。僕は行った事無いけど
[ 2007/12/27 00:26 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

この画像の夜景は「神戸」ですよね!
ハーバーランドかなぁ(・-・)・・・ん?
キレイですね~
昔、兵庫にいた頃よく行きました。
一人で・・・笑


シマアジのカルパッチョ!旨そうです!(^^)!
個人的には「海のオオカミ」シマアジを釣ってみたいです!(^^)!

nuemiさん!釣り納めはいい釣りできるといいですね
( ̄ー☆キラリーン
[ 2007/12/27 14:45 ] [ 編集 ]
ソニックさん
マイナス10℃とは大変ですね。北欧か北米でしょうか? ちなみにアイスホッケー(NHL)が好きで、よくネットで試合結果をチェックしています。
釣り納めと初釣りは由良周辺がメインですが、箕島辺りにも出没するかも知れません。

グランツさん
まさに神戸のハーバーランドですよ。三連休はカップルが入れ食い(爆)。グランツさんが昔兵庫にお住まいだったとは初めて知りました。
「海のオオカミ」シマアジは、30cm以下なら中紀の磯で餌釣りの外道でたまに上がるみたいです。
[ 2007/12/27 20:52 ] [ 編集 ]
ふわぁ~!!!
シマアジではないですか!!
あっしも大好きです
なんでシマアジはあんなに旨いのか!!
クリスマスイルミネーションと同じくらい
輝いている「カルパッチョです!
[ 2007/12/28 12:11 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
アジはアジでもシマアジは別格の旨さですよね。ふぁんきいさんなら、船に乗ってルアーで狙うことは可能ではないでしょうか。私の分まで釣ってください(笑)。
[ 2007/12/29 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
