The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人買いのつもり/アジピザ 

先週のアジングで使用したダイソーの百円メタルジグを再び買いに行きました。ところが、複数の店を回ったのですが、クランクベイトやミノーといったプラグ類は多いものの、メタルジグを置いている店は少なかったです。もしかしてレア物?
P1060606-2.jpg

結局、同じ物は一つしか見つからず、少し大き目のサイズ(真ん中と右)も二つ購入しました。合計たった三つなのですが、緊縮財政の下ちょっとばっかり大人買いの気分。

本家本物のカストマスターは、異国の地シリーズで大活躍していましたが、このダイソーメタルは、素材が軽いからかそれともセンターウェイトだからか、ハラハラと心もとない動きをします。その不安定さ加減が、ちょうどアジに効くのかも知れません。

この前釣れた小アジ達ですが、ご覧のとおりとなりました。
P1060601-2.jpg

右のマリネは既出ですが、左は・・・。
とうとうここまで来たか・・・アジピザです。だが、いざ口にしてみると物足りない。アジがソースや生地の味に完敗しています。アンチョビーやオイルサーディンのピザがありますが、それぞれ味が濃いからこそジャストフィットするのでしょう。次はまずアジを油漬けか塩漬けにしてからトッピングしなくては(次はあるのか?)。

今週末は寒くなるし潮も悪いし厳しそうですが、懲りずに釣行するつもりです。
[ 2008/01/16 21:47 ] ルアー紹介 | TB(0) | CM(9)
メタルジグですね!私も使いますが魚にありつけたことは・・・(笑) 
私も見えメバにはアイスジグを使いますがnuemiさん同様・・・です。
でも前回はすごかったですよ。びっくりしましたよ、魚の量は・・・(笑)
週末は仕事の関係で出撃出来なさそうなので、来週出撃予定です!
[ 2008/01/17 07:00 ] [ 編集 ]
こちらのダイソーは、ビミョーな色のスプーンがあります
動きもビミョーでした(笑)
たしかにクランクベイト、ミノーは売れ行きが良くないのか大分残ってます  でも手を加えれば面白そうです

[ 2008/01/17 10:23 ] [ 編集 ]
大人買い! いい響きです(笑

自分もいつかは釣具店に行って・・・
「このタナにある商品全部ちょうだい!」
な~んて言ってみたいです(笑

アジピザ!旨そうです(●^o^●)
自分もバイオ釣ってきて
「バイオピザ」作ってもらおうかなぁ~笑
[ 2008/01/17 14:28 ] [ 編集 ]
アジなピザと、大人買い(小人買い?)ですね(笑)

さん基地はロスト続きで、分割して大人買い。
金赤のバイブレーション、全部で5個買いました!
同じ色の在庫、無くなってた(爆)
[ 2008/01/17 20:06 ] [ 編集 ]
アジをピザのトッピングにするという発想がすばらしいです!
塩漬けのアジならバッチリ合いそうですね~
私も次回はアジ狙いで出撃します。
もちろんその前にダイソーに寄ってから・・・(笑)
[ 2008/01/17 21:43 ] [ 編集 ]
ゆうさん
魚の量は…というのは由良中部の波止でしょうか?
私は金曜の晩からアジの渦巻く波止へ出撃してきます。夜ですが、常夜灯の下でアイスジグを試したら面白いかも知れませんね。

レキオスさん
確かにダイソーのスプーンもクランクも微妙でした(笑)。ワームはガシラに結構効きそうな雰囲気ですねえ。以前、もの珍しさに竹竿を買ったのですが、一度も使ったことないです(爆)。
[ 2008/01/17 22:00 ] [ 編集 ]
グランツさん
大人なのに、普通の店で大人買い出来ない自分が寂しいです(笑)。「バイオピザ」は適度に油(≠脂)が乗って美味しいかも(爆)。ジャガーさんにぜひ作っていただきたいです(激爆)。

さん基地さん
ピザはホントに難しい…。生粋の日本人の私には、手の付けられない領域かも知れません。
金赤は私にとっても永遠のカラーですよ。小学生時代にラパラCDJ-9のGFRを買って以来の信奉者です。
[ 2008/01/17 22:01 ] [ 編集 ]
釣り男さん
アジの干物をピザに乗せたら美味しかったりして(笑)。
ダイソールアー侮るべしですよ。カストマスターもどきは特に素晴らしいです。釣り糸を試す勇気はないですが(爆)。
[ 2008/01/17 22:31 ] [ 編集 ]
そうですよ~!良い釣果待ってます!!
[ 2008/01/18 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。