The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

在庫一掃 

この前タックルボックスを整理したときに、アジメバ用ワームの在庫本数をチェックしてみました。
P1060605-2.jpg

ロッキースラッグ : 8本
メバダンゴ : 8本
スクリューテールグラブ : 2本
アジリンガー : 5本
ママワームシラウオ : 4本
ティーリーフミノー : 4本
じゃこまろ : 18本
メバーム : 17本
ミートネール : 7本
サンスン : 12本
サンドワーム : 8本

じゃこまろ(大きい方だけど)がこんなに残っていたとは・・・。ピンクをあまり使わないせいかメバームも大量に余っているし。最近はロッキースラッグとスクリューテールを多用していますが、どれもこれも万遍なく使用して、願わくは古いワームを一掃したいものです。

もちろんハードルアーで釣る方が楽しそうですが、今週末はふたたび氷点下に迫る寒さになりそうなので、手堅く自作ジグヘッド+ワームのコンビで攻めることになるでしょう。

その代わり釣り場は、定番を外して穴場的なポイントを探るつもりです。夏場にメッキやカマスを釣っていたスロープでメバルを狙ってみるとか。

大きな地図で見る
おそらくこの地図の範囲内でウロウロするはずです。
[ 2008/01/23 22:00 ] ルアー紹介 | TB(0) | CM(4)
北風だと過程すると、白崎中あたり?が、釣り易そう(想像)ですね。一気に水温が下がっているので様子が急変してるかも知れませんよぉ!
日高港あたりの河口でしたら、面白そうですねぇv-398
[ 2008/01/23 23:01 ] [ 編集 ]
どうしてもお気に入り以外のワームは余ってしまいますよね。
私も在庫の処理に頭を抱えています(笑)
ちゃんと使い切ったのはビームスティックぐらいかな?
地図の範囲内は私とタヌキもよく出没します!
今年はぜひニアミスしたいですね~
[ 2008/01/24 22:20 ] [ 編集 ]
「OCEANUS」訪問ありがとうございます。
いつも読ませて頂いてます。しかし、ワームすごい種類の数ですね!
[ 2008/01/25 17:03 ] [ 編集 ]
さん基地さん
白崎中あたりは風が防げるので餌師が多く訪れます。日高港あたりの河口(日高川河口)は、シーバス・青物狙いで全国的に有名です。ポイントを見抜く眼はさすが! もしかしてご出身は関西ですか?(爆)

釣り男さん
じゃこまろは特売時にまとめ買いしたのですが、処理に困ってます(苦笑)。針への刺しにくさがトラウマになっているので。タヌキは金曜日も多かったですよ。もう少し暖かくなれば一緒に中紀巡りしましょう。

しまじろうさん
初めまして。ご愛読ありがとうございます。
ワームもミノーも多過ぎて整理整頓が大変ですよ(笑)。中古店に売りさばくのも忍びないし、一体どうすれば良いのやら…。またお越し楽しみにしています。
[ 2008/01/26 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
