The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

料理頼み 

いつものごとく、「釣れない時の料理頼み」です。泉佐野の魚市場で季節外れのカツオを買ってきました。やや小振りですが、500円という安さに思わずバイト。
P1060807-2.jpg

通常はタタキにするのですが、今回はサラダ風にアレンジしました。水菜、プチトマト、ブロッコリースプラウトそして海ぶどうを彩りに添えます。
P1060809-2.jpg

そして、味付けは日向夏ポン酢。東国原知事お勧め(かどうかは知らないけど)。
P1060815-2.jpg

結局タタキと変わらないような気が・・・。脂は当然乗っていないのですが、さっぱりと食べることができました。
P1060819-2.jpg

緊縮財政継続中のため、再びダイソーでルアーを調達。暖かくなってからクロソイやチヌ狙いで使いたいですね。今週末は、釣れないので敵前逃亡実家で軽く親孝行する予定です。
[ 2008/02/27 00:01 ] 料理 | TB(0) | CM(9)
500円安いっすね~
しかも、傷がない魚ですね~
しかしもう上りカツオですか
早く夏にならないかな!
しかし、相変わらず旨そう
今日はさっきご飯食べたので、
セーフです(笑)
電車でケータイでnuemiさんのブログは辛いっすv-292

[ 2008/02/26 23:19 ] [ 編集 ]
ワカメとサザエを加え、舟盛りにして“日曜日のサラダ”なぁんて名前で記事にしていたら、昼飯を鼻から出していたかも知れませぬ(爆)
大阪でも、宮崎の商品って沢山入ってくるのですか?
[ 2008/02/27 12:09 ] [ 編集 ]
カツオ、めちゃくちゃウマそうですね~
しかも値段安っ!
[ 2008/02/27 12:32 ] [ 編集 ]
カツオと日向夏ポン酢のコラボ!

実にいい感じです(^^♪

500円のカツオが2000円(推定)に
化けましたね~笑
[ 2008/02/27 18:42 ] [ 編集 ]
カツオ1匹500円
泉南から有田まで高速代が1250円
私も魚市場で魚を買おうかな・・・(笑)
ダイソーのルアー良さそうですね。
釣果を期待していますよ~
[ 2008/02/27 20:34 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
この日はカツオとヨコワがかなり安かったです。上りカツオというか迷いカツオ?でしょうか。思わずヨダレがでるようなブログが目標です(笑)。

さん基地さん
次回は”磯野家勢揃いのサラダ”というタイトルでアップしましょうか(笑)。例のポン酢は近所のスーパーでの宮崎物産展で買ってきました。
[ 2008/02/27 21:15 ] [ 編集 ]
しまじろうさん
釣れないときの市場頼みですわ。確実に鮮魚が入手できます(笑)。志摩地方は鮮魚より牡蠣やサザエの方が有名でしょうか?

グランツさん
日向夏ポン酢が予想以上にいい仕事してくれました。
2000円ぐらいの価値はあるでしょうか? もっと付加価値を付けれるよう頑張ります。

釣り男さん
泉佐野から由良まで軽四深夜割引で片道750円。確かにカツオを買った方が、はるかにお値打ちです(笑)。ダイソーのルアーは、とりあえずスイムテストしてみます。
[ 2008/02/27 21:26 ] [ 編集 ]
nuemiさん
今日もセーフでした(笑)
話は変わりますが最近手作り餃子がマイブームです
ハンディフードプロセッサーがあるので
すごく簡単にできる事を発見しました。
今度機会があればUPしますv-357
nuemiさんのヨダレを出させるのは難しいかな・・・
[ 2008/02/27 22:13 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
アハハ、今度はアウトにしてみせますよ(笑)。
餃子いいですね~。作り方をアップして下されば、ヨダレを流しながら実践します(爆)。
[ 2008/02/28 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
