The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣りの無い週末 

前回のブログに書いたとおり、今週末は実家へ顔を出してきました。

いつもどおりの家に、いつもどおりの両親。とりあえず元気な姿を見せるのが息子のつとめというか、親孝行というか。昼食時に小さ目のアジの干物が出され、「やっぱりアジの干物はおいしいねー。」と母親。最近アジは絶不調なので、干物を作って届けていないけど何か?

そして、父親と一緒にゴルフの打ちっぱなしへ。久々にクラブを振ってみたものの、前回より飛距離が落ちている。「飛ばなくなったけどフォームは良くなった。」と、訳の分からない誉め方で息子を励ます父親。ついでに、4月に親子三人でコースを回る約束をさせられてしまった。

とまあ、これだとただの日記で終わってしまうので、PE用の重い目のジグヘッドや特価ワームを近所で購入。今なお緊縮財政継続中なので、最低限の買い物ということで。

P1060824-2.jpg

ずーっと、フロロ&1.0gジグヘッドのコンビで釣っていたので、1.5g以上は未知の世界。シマノのソアレもデコイのJIG12も今回が初めて。最近毎回書いているような気がしますが、そろそろメバルの姿が見たいです。
[ 2008/03/02 21:34 ] その他 | TB(0) | CM(8)
今度はゴルフでなく、お父さんを釣りに誘ってみては?
意外とはまっちゃったりして…v-398
その方がnuemiさんも、ごにょごにょごにょ…
[ 2008/03/03 11:59 ] [ 編集 ]
自分は最近はハードルアーばかりなのでワームは購入してませんでしたって忘れてました(笑)
以前はワームでアラカブばかり狙ってましたが手返しのよさからついつい・・
手作りのアジの干物は喜ばれると思いますよ

[ 2008/03/03 12:25 ] [ 編集 ]
さん基地さん
社会人になってしばらくは、正月に親子で初釣り(ただし餌ですが)に行っていました。いつもゴルフでコテンパンにやられているので、こんどはルアー釣りで親父をごにょごにょごにょ…(笑)。

レキオスさん
「ハードルアーばかり!」って、何と格好良く聞こえるのでしょう(笑)。アジの干物はどこでも大人気ですが、干すと縮んでしまうので、せめて20cmオーバーの数釣りをしなくては…(汗)。
[ 2008/03/03 20:32 ] [ 編集 ]
親が元気なうちに親孝行してあげて下さいね
うちのオヤジもゴルフがかなり好きだったんですが、半身不随になって好きなゴルフも釣りも行けなくなりました。
オヤジは筏のチヌ師だったので、たまに一緒に行って何やかんや教えてもらってたのですがね
それで由良はなじみの釣り場なんです

重めのジグヘッドは僕も用意しないと!
週末の作戦を考え中のソニックでした
[ 2008/03/03 20:59 ] [ 編集 ]
私もワゴンセールのコバチをゲットしました~
マゴバチでは小メバルを釣った事があるので、
コバチならきっとデカメバルが・・・
って勝手な妄想を膨らませています。
密かにダイソールアーも入手済みです(笑)
[ 2008/03/03 21:06 ] [ 編集 ]
ソニックさん
両親ともいまだ働いていますが、60歳を超えてからはちょっと老けてきたかなと思います。ホント元気なうちに親孝行しておくべきですね。親父には「早く俺のスコアを抜かせ!」と言われ続けているのですが(笑)。

釣り男さん
コバチ安かったですよね~。私も何となくデカメバルがヒットしそうな気がして、おもわず買ってしまいました。ついでに、二人でダイソールアーの地位向上を目指しましょう(笑)。
[ 2008/03/03 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^♪

メバルの準備OKですね!(^^)!
保険でオキアミの準備も・・・笑

今週の釣行頑張ってください(^_^)v
[ 2008/03/07 17:44 ] [ 編集 ]
グランツさん
釣りから帰ってきたところです。保険のオキアミを忘れたせいで、実に渋い釣果となりました(泣)。おかげでメバルがどんな形の魚か忘れてしまいましたよ(爆)。
[ 2008/03/08 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
