The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静岡と広島 

今週末は仕事や野暮用が立て込んでしまい、せっかくの釣り日和にも関わらずひらすら街中をうろうろしていました。嗚呼、あちこちで爆釣の予感がするのですが・・・。

さて、久々にアクセス解析です。サーチワードは相変わらず面白いものが盛りだくさんなのですが、今回は3月の都道府県別アクセス数をピックアップしてみました。
順位都道府県名アクセス数
1大阪167
2和歌山74
3

奈良

40
4東京25
5兵庫20
6静岡19
7広島16
8熊本10
9鹿児島7
9神奈川7

上位の大阪、和歌山、奈良は予想どおり。その他は、リンクさせていただいているかコメントを寄せてくださる方々の在住エリアなのですが、気になったのは6位の静岡県と7位の広島県。うーん、実にありがたいことですが、私のブログのどこが面白いのでしょう?(爆) 

静岡と言えば、学生時代に友人の単車に乗せてもらい、片浜海岸へ小型回遊魚を狙いに行ったことがあります。私はシオを1匹キャッチしただけなのですが、友人はハマチやソーダガツオも釣っていました。それらの獲物を青空の下でさばき、持参した醤油やわさびに付けて食べたのも良い思い出です。

広島は修学旅行や観光で数度訪れたことはありますが、釣りをしたことはありません。でも、メバリングやアジングの先進国!?と聞きますので、いつかは遠征してみたいですね。とりあえず次回釣行は20日の予定です。4月に東京へ異動する会社の先輩と、最後の釣りに行ってきます。
[ 2008/03/16 18:16 ] その他 | TB(0) | CM(13)
先週はまさにメバル日和って感じでしたね
しかし僕も釣りには行けず花粉症に苦しみ…

nuemiさんのアクセス解析は毎回楽しみにしていますよ。
やはり大阪の方のアクセスが多いのはメバル人口の多さの表れでしょうか
人口比率もあるんでしょうけどね
そうそう!nuemiさん謙遜してますが、ブログかなり楽しいですよ~これからも頑張って下さいね
[ 2008/03/16 19:52 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ソニックさん同様花粉症に悩まされています
ブログ楽しく見てますよ(笑)
特に料理は(爆)


[ 2008/03/16 20:58 ] [ 編集 ]
ソニックさん
春告魚の姿を見れず、さらに花粉症とは辛いですね~。大阪のアクセスが多いのはメバル人口の多さか、それとも魚料理好き人口の多さか?
これからも明るく楽しいブログを目指してまいります。

レキオスさん
鹿児島では、桜島の火山灰で鼻がグズグズすることはないのでしょうか? ちなみに次の記事も、魚料理になりそうな気配です(半泣)。もっと釣りに行きたい…。
[ 2008/03/16 21:19 ] [ 編集 ]
関西以外にも色々な所からアクセスがあるんですね。
それ以上に学生時代から魚をさばいていたnuemiさんに驚きです。
料理が上手なはずですね~
[ 2008/03/16 21:43 ] [ 編集 ]
アクセス解析で色々分かるのですね。
私のブログは、訪問者数が少ないので自己解析すると
今日どなたが来られたのか?なんてことがなんとなく分かってしまいます。(寒)
nuemiさんのブログは毎回楽しく見てまよ~。
これからも楽しませて下さい。
[ 2008/03/16 22:45 ] [ 編集 ]
鹿児島と神奈川が同数って所に、ショートバイトしてみました(笑)
静岡は…チームメンバーに一人、おりますぞぉ!(爆)

東京へ移動って…大きな会社なんですか?
[ 2008/03/17 12:20 ] [ 編集 ]
ども、nuemiさん。
香川県はランク外でしたか。残念・・・
精進せねばですな。
今度はランクイン出来る様に頑張ります??
[ 2008/03/17 19:40 ] [ 編集 ]
はじめまして!
たぶん、私が広島県分のアクセスをしています。
過去に”アジリンガー”の検索で、このサイトを発見しました。
以後、毎日、職場のPCから就業前と昼休みにアクセスしています。
>私のブログのどこが面白いのでしょう?
いえいえ、滅茶苦茶おもしろいです。
毎日欠かさずに見る場所は、
1番:地元の人気ブログ メバルing
2番:The Second Bite
です。 2番ですみません!m(_ _)m 
[ 2008/03/17 20:33 ] [ 編集 ]
釣り男さん
全国からアクセスしていただいているので、なるべく普遍的かつ応用の効く内容で書くよう心がけています。
…すると料理ばかりになってしまいましたが(爆)。

シェルパパさん
都道府県とサーチワードで解析すると、いろいろ傾向が分かって面白いですよ。私もブログ始めたころは一日10アクセスも無かったはず(汗)。シェルパパさんのブログも楽しみにしています。
[ 2008/03/17 23:03 ] [ 編集 ]
さん基地さん
鹿児島も神奈川も大事なアクセス供給源ですわ(笑)。私の勤める会社は大きくないですが、一応東京にも拠点があります。いつか私も異動したりして?

そのやんさん
いやいや、お暇な時に覗いていただいて結構ですよ(笑)。私も大阪府民を代表して、そのやんさんのブログにアクセスさせていただきます。
[ 2008/03/17 23:12 ] [ 編集 ]
ゾロさん
こちらこそはじめまして! 広島県のアクセスが判明してスッキリしました(笑)。
最近はアジリンガーでまともに釣れていないのが心苦しいですが、メバリングとアジングのカテゴリーをもっと充実させたいです。さすがに”メバルing”には敵いませんが、これからもよろしくお願いします。
[ 2008/03/17 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは!

石川県!上位ランキングしていませんでしたか~笑
自分は頑張っているんでが・・・爆

[ 2008/03/18 20:53 ] [ 編集 ]
グランツさん
石川県も中位で健闘しています(笑)。グランツさんのブログはアクセス数が半端じゃないので、全国(全世界?)から殺到しているのでは? The Second Biteも一日300アクセスぐらいに成長させたいものです。
[ 2008/03/18 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
