The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開店休業 

台風の影響で荒れに荒れた三連休ですが、我関せずとばかりに温泉旅館でゆったりと過ごしていました。露天風呂はいつ入ってもいいもんです。


これは夕食の一部。


IMGA0228.jpg
鯛とハマチとサワラ。旬ではなかったかも知れませんが、涼味あふれる美味しさに大満足。


で、釣りはどうしたかって?今朝3時間ほど湯浅周辺でシーバスを狙ったけどボーズ。ブログにアップするほどのネタはありません。川の濁りが入り雰囲気は良かったですが、命の危険を感じるほどの突風が吹いていたので、早々と切り上げました。これからの季節、外洋に面したテトラでは、スパイクシューズとライフジャケットは必携ですね。そろそろ「冬仕様」へ衣替えといったところでしょうか。


 

[ 2006/09/18 14:04 ] その他 | TB(0) | CM(7)
鯛とハマチとサワラ!ナイスショット★ご賞味させて頂いたとおりの美味しさが伝わってきます。
やっぱりお休みは釣りなしでは終われないですね。
お疲れ様でございました。
命の危険を感じるほどの突風?!恐ろしい。。。
無事帰ってこられて何よりです。秋冬に向け、スパイクシューズとライフジャケットを完全装備していざ出陣!
これからも楽しみにしています♪
[ 2006/09/18 16:46 ] [ 編集 ]
puchiさん

旅館の料理は旨かったですが、キャッチ&イートを標榜する釣り人としては、自分で釣った魚を調理して美味しくいただくのが、正しい週末の過ごし方というか至福の喜びなんですよ。たとえ命の危険に晒されようが・・・というのは冗談ですが、これからも安全第一で楽しみたいものです。来週こそは釣行記アップ目指してがんばります。

[ 2006/09/18 17:13 ] [ 編集 ]
やはり行かれましたか、この大荒れの天候の中へ。さすがです。釣果以前にそのパワーに感動すら覚えます。私もそのパワーを見習いこれからの人生を全力投球していきたいものです。ハハハ。
[ 2006/09/18 19:49 ] [ 編集 ]
台風の中お疲れさまでした

午前4時に堤防で波にのまれた事が

ありました、 でも今回も行きました( ̄ー ̄)ニヤリ

会社の上司も観てるのでブログには載せてないです

結果はもちろん  ボウズ  o(^▽^)o


[ 2006/09/18 20:29 ] [ 編集 ]
takebuchiさん

この有り余る体力を、もっと他の方面へ生かせばいいのですが(笑)。齢のせいか、首と肩のコリは抜けにくくなりましたが、なぜか体力的に充実している今日この頃。


レキオスさん

無事是名馬ですね。ただ、たとえライフジャケットを着用していたとしても、転落時にテトラや岩に頭を打てば、あの世へ逝く確率がかなり高まるそうなので、「撤退する勇気も必需品」かも知れません。
ブログ拝見しました。釣りを心からエンジョイされている様子が伝わってきて面白いです。


[ 2006/09/18 21:46 ] [ 編集 ]
いやはや、私の拙いブログにご訪問有難うございました^^
そうですか・・・主に海釣りをなさっておられますか。
私はというと、殆ど清流、湖、そして管釣りですね。全てルアーで釣りますよ。
クランクベイトと、底をとるタイプのスプーンが得意です^^
湖では7ftロッド、清流では6ftロッドを使ってます。
関係無いですが、nuemiさんと私は1歳違いですね。

[ 2006/09/19 13:33 ] [ 編集 ]
ぶるぅぢぇいさん

こちらこそご訪問ありがとうございます。改めてブログを拝見させていただきましたが、トラウトフィッシングはかなり奥が深そうですね。
私は生まれと育ちが奈良県ですので、バスをクランクベイトで釣ったり、ナマズをスプーンで狙ったりしていました。中高生時代の思い出話になってしまいますが、おいおいそのあたりもアップしようかと思っています。
[ 2006/09/19 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
