The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魚屋さんがあるさ 

月曜日は本年初のボーズを食らってしまい、結局魚屋さんに駆け込んでしまいました。




IMGA0318.jpg


刺身用のサヨリ。念のためえらぶたをチェックしましたが、例のエイリアン(ウオノエ)はまったく居ませんでした。ホッ。



身はやや柔らかいが、サンマやサヨリは比較的さばき易い魚ではないでしょうか。皮も手で簡単にむしり取ることができるし。




IMGA0322.jpg


相変わらずキレイに撮れませんが、サヨリらしい上品な味で旨かったです。サンドワームやメバル用のマイクロソフトルアーで釣れないかなあ。


 


何だか最近、釣りではなく魚料理紹介のブログになっていますね。サブタイトルを「中紀のルアーフィッシング」から「中年の魚料理」に変えるべきか?


 


 

[ 2006/09/19 21:20 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
魚料理紹介結構楽しいですよ。釣った魚、買った魚を自分でさばけるなんて幸せですね。これからも料理ブログ楽しみにしています。
[ 2006/09/20 20:19 ] [ 編集 ]
takebuchiさん

凝った料理が苦手で刺身が中心になるかと思いますが、これからも頑張ってアップします。あんこうなどマニアックな魚も紹介していきたいですね。
[ 2006/09/20 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
