The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タコならやっぱり 

土曜の獲物のタコ。公約どおり、これでたこ焼きを作ることにしました。
P1070576-2.jpg
まずは軽くゆでます。イカと違い胴体の身は少ないのですが、足が太く食べ応えがありますね。
P1070579-2.jpg
小さくきざんで準備万端。邪道かも知れませんが、あり合わせのエビやコーンも入れることに。
P1070581-2.jpg
一年ぶりに焼くので、最初はボコボコで散々な出来でしたが、次第にうまく丸まってきました。
P1070585-2.jpg
外はぱりぱり、中はふんわり。青のりを切らしていたのは痛かったですが、味はなかなかイケましたよ。

今週末も中紀へ出撃予定です。タコはもちろん、チヌやアジ、カマス、タチウオと、狙いを絞るのに苦労しそうですね。サンドワームでキスやアナゴも密かに狙ってみようかとも思っています。
[ 2008/07/31 21:05 ] 料理 | TB(0) | CM(7)
あっ、たこ焼き食いてぇ~っすよ!
かなりおいしそうですね~^^
[ 2008/08/01 05:35 ] [ 編集 ]
おぉ~!
欲張り釣行予定ですねv-398

ちょっと前に関西出身の方に話を聞く機会があり「たこ焼きの裏技、教えて!」って聞いたら…
各家庭に、色々と裏技があるんだろうけど、うちは「先ず先に、脂でタコを炒めてから…」って…
試してみたいのですが…
先ずは釣らないと(泣)
[ 2008/08/01 09:22 ] [ 編集 ]
タコ焼きを作るのには十分なタコですね。
個人的には残りの部分がどんな料理になったのかが気になります(笑)
ぜひともサンドワームでアナゴが釣れるのを見てみたいですね~
[ 2008/08/01 21:01 ] [ 編集 ]
しまじろうさん
オーストラリアの田舎では、さすがにタコ焼きは売ってないでしょうねえ(笑)。でも、エギやタコジグを投げてタコを釣ってしまえば自作できますよ(爆)。

さん基地さん
「タコを炒めてから」というのは、次回使わせてもらいます。ウチの裏技は「あり合わせの具を入れる」といったところでしょうか(爆)。

釣り男さん
余ったタコは、スライスして刺し身風にして食べました。やっぱり旬の味覚は最高ですね。アナゴも今が旬なので、何とかキャッチしてきたいと思います。
[ 2008/08/01 23:37 ] [ 編集 ]
きれいに焼けてますね~~。うまそう!
外はぱりぱり、中はふんわり・・・最高です!

料理ブログも最高です!
[ 2008/08/03 10:33 ] [ 編集 ]
家もよくやりますよ^^!
コーンや海老入りで~~(笑)
とろけるチーズなんかも結構いけます!!
[ 2008/08/03 15:31 ] [ 編集 ]
たけひこさん
大阪人なら家庭でのたこ焼きは必須ということで(笑)。自分で釣ったたこを使うと気合も入りますし。
これからも、見ても食べても美味しい料理を目指して頑張ります。

ハタ坊さん
コーンや海老入りも美味しいですよね。
実はこの時、とろけるチーズも入れてました(笑)。我々はたこ焼きブラザーズなのか、それとも前世が一緒だったのか?(爆)
[ 2008/08/03 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
