The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にジグヘッド自作 

近所の釣具屋で自作ジグヘッド用のフックが叩き売られていたので、思わずまとめ買いしてしまいました。
P1070683-2.jpg
デコイのJIG12。9本入り×7袋=63個分です。一緒に買った新品のかみつぶしの他に、タックスボックスの底に眠っていたものも動員し、風邪でダウンしている嫁の横でせっせと内職に励みます。
P1070689-2.jpg
結局50個ぐらいでギブアップ。でも、これだけあれば当分困らないでしょう。右上の歪なジグヘッド3つはお遊びというかやけくそというか(笑)。ジグヘッドの実力は見た目ではない!ということを証明するために、次回使ってみます。
P1070640-2.jpg
おまけの料理。この前釣ったアジは、ズッキーニや青じそと合わせてパスタにしました。食欲が減退気味の夏でもスイスイ食べれるあっさり味でしたよ。
[ 2008/08/15 00:23 ] その他 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
ジグにしろ、ミノーにしろ自作で釣った喜びは、格別ですよね!
私も、今年の渓流オフシーズンは、ミノー制作にと意気込んでいます。大したものは作れないんですけどね・・・
[ 2008/08/15 10:04 ] [ 編集 ]
その内、鉛を溶かして理想的な形状にしたり、色を塗ったりと凝り出したりして…(笑)

パスタは一瞬、冷やし中華かと思いました。
後ろに隠れているのは…レモン?
[ 2008/08/15 12:30 ] [ 編集 ]
パスタ・・うまそう&豪華!

僕は食欲旺盛なので・・またヨダレが・・・
[ 2008/08/15 14:32 ] [ 編集 ]
ジグヘッド祭り?
1年ぐらいは買わなくても済みそうですね。
個人的にはやけくそジグヘッドの釣果を期待しています。
次回出撃のためにもしっかり看病してください(笑)
[ 2008/08/15 14:48 ] [ 編集 ]
Kazeさん
こんな簡単なジグヘッドを作るだけでも四苦八苦ですので、ミノーを自作する人は本当にスゴイと思います。シンカーの上下左右の位置をそれぞれ微妙に変えているのですが、いざ釣り場でそれらを検証する余裕があるかどうか(笑)。

さん基地さん
小学生の頃、メタルジグを作るべく台所のガスレンジで鉛を溶かしていたら、母親に猛烈に怒られたのがトラウマになって、火気を使う勇気はないです(爆)。
パスタの後方に隠れているのは、確かにレモンです。冷やし中華並みに夏向きのメニューでしたよ。
[ 2008/08/15 17:53 ] [ 編集 ]
たけひこさん
どんな魚も、工夫すればパスタに合わせることが出来ますよ。あ、キビレはどうかなあ?(汗)
アジはまだ数匹分冷凍されているので、次はマリネにでもしようかと計画中です。

釣り男さん
一人ジグヘッド祭りですね、こりゃ(笑)。やけくそジグヘッドは、テキサスリグ用のシンカーをペンチで潰して装着したのですが、水の抵抗を受けて面白い動きをしそうです。嫁はようやく回復してきました。
[ 2008/08/15 18:59 ] [ 編集 ]
相変らず、あそこの投売りは安いですね

最近釣りに行けないので僕は補充出来ないですぅ(泣)
今、釣具屋に行くと反動で買いまくってしまいそうなんでしばらく僕は釣具屋は行けません(苦笑)
[ 2008/08/16 19:06 ] [ 編集 ]
ソニックさん
あのお店の安売りは商売度外視なのかな?と疑ってしまいます。その分、家計的に助かっているのですが。給料日前の懐が寂しい時期に釣具屋へ足を運ぶのが安全のようです(笑)。
[ 2008/08/17 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
