The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジ達の行く末は 

先週キープしたアジ達は、いろいろ姿を変えました。

まずは、大漁時に定番の干物。
P1070974-2.jpg
あいにくの天気のせいで、外で干してもなかなか水分が抜けなかったので、最後は冷蔵庫の中で仕上げました。約20匹、今は冷凍庫で熟成中です。

そして久々のフライ。
P1070977-2.jpg
下ごしらえが面倒ですが、フライはやっぱり美味しい。シンプルにレモンを絞ったりソースを工夫したりと、意外と楽しむ余地もありますし。

最後はアオリと一緒にパスタ。
P1070979-2.jpg
最近パスタが多いですね~。ジェノベーゼソースで和えたので、濃厚な味わいになりました。パプリカの赤も、いいアクセントになってます。

三連休は日本海へ遠征!です。竿を持たずにですが(涙)。とりあえず魚市場には寄れそうなので、いろいろ食材を物色してきます。
[ 2008/10/10 22:40 ] 料理 | TB(0) | CM(6)
こんばんは

フライもパスタも美味しそうですね
三連休は日本海ですか~
毎週ほど(注・仕事で)行っていた丹後半島の海が懐かしいです、和歌山と違う感じのクリヤーな海を画像に収めて下さいね

今週は僕の地元の祭りですので、しばらく筋肉痛で死んでいるかもしれません(爆)
[ 2008/10/10 23:35 ] [ 編集 ]
鯵フライ!v-218v-398
寒くなる前にビールでイッパイv-275
パスタも旨そうですが、白いご飯も欲しくなってしまいますね。

今度は冬のメニューでお願いします(笑)
[ 2008/10/11 19:29 ] [ 編集 ]
いつもながら綺麗に料理されていますね。
私は雑誌に載っていたアジのイタリアンソテーに挑戦しましたが、
とてもブログにアップできる仕上がりではありませんでした・・・
ちなみに味の方はバッチリでしたよ~
日本海の魚料理楽しみですね。
[ 2008/10/11 23:24 ] [ 編集 ]
いつもながらホントおいしそうですね~
フライなんて最高ですね。
いつもオリジナルでささっと作られるんですか?
それとも普段から考えてたりして??
[ 2008/10/12 20:40 ] [ 編集 ]
ソニックさん
日本海は予想以上に釣り人でいっぱいでした。やはりエギンガーはどこでも多いですね。
私も久々にゴルフの練習をして筋肉が悲鳴を上げています(笑)。

さん基地さん
鯵で冬のメニューは難問です(汗)。つみれにして鍋に入れればそれなりに美味しいですが、あんまりしっくりこないですし。やはり、潔くガシラやメバルの煮付けを食べるのが一番でしょう(笑)。
[ 2008/10/13 13:18 ] [ 編集 ]
釣り男さん
揚げ物やパスタ類は、いつも嫁が仕上げています(ネタばらし)。私はやっぱり生かそれに近い料理が得意ですね。でもイタリアンソテーは気になりますので、早速調べてみます。

しまじろうさん
フライは何度か試したことがあるのでさっと作れますが、創作料理はさすがに時間がかかりますね~。もちろんゼロから創作するのは大変なので、普段から料理本やネットであれこれ情報を仕入れて勉強しています。
[ 2008/10/13 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。