The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

禁断症状が・・・ 

めっきり朝晩が冷え込むようになりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。先週末は苦手なゴルフに時間を費やしていた私ですが、予想どおり禁断症状が出てきました。

夢の中でアジングしていてハードルアーで連続ヒット! でも足下まで寄せた時点でことごとくバラシ(笑)。なぜか毎回このパターンの夢です。
P1080066-2.jpg
ワーム以外では、いつもこんな感じのルアーを使っています。左列のプラグやメタルジグでは何度かアジをキャッチしたことがあるのですが、やはり数では圧倒的にワームに差をつけられてしまうのが歯がゆいというか残念というか。

数週間前のアジングではアイスジグが威力を発揮しましたが、基本的にシャローを攻めることが多い私は、ワンダーやジェイド、シラスミノーといったミニプラグ系を使い込んで武器にしなくては!と思う今日この頃。今度の三連休も予定が立て込んでいますが、何とか時間を見つけて検証を行いたいものです。
[ 2008/10/28 22:37 ] お手軽アジング | TB(0) | CM(13)
夢でアジングですか!?それはちょっとした症状
ですね~
しかも夢でバラシたら寝起き悪そうです!
[ 2008/10/29 05:52 ] [ 編集 ]
僕は起きていても釣りの妄想が…

末期症状です
治療には由良へ釣りに行くしかありません
余命…釣果次第(爆)

僕も釣りの夢は見ますが何故かフレッシュウォーターばかり(汗)

ハードルアーですか~良いですね
去年はメタルバイブにハマリましたがプラグも良いですね
今度、オカズ分キープしたらハード対決しましょう
[ 2008/10/29 21:22 ] [ 編集 ]
最近、ギガスクリューとブルースコードを入手しました。
確かシラスミノーもあったはず・・・
持ってるだけではダメですよね~
私も次回はボーズを逃れた時点で色々試してみます。
最終的にはワームに逃げると思いますが(笑)
[ 2008/10/29 21:39 ] [ 編集 ]
自分は夢で5m近いホウジロザメを掛けました(笑

ドラグがなって夢が覚めました(爆
[ 2008/10/30 14:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
夢では調子よく釣っていますが・・・
現実は大変厳しいもので・・・

普段使用しているルアーを信じて(過信して?)
持っているのにいろいろ試せないでいるK内です(笑)
釣果に関係なく、今一度すべてのルアーをキャストして
動きを確認してみたいと思います。
何かヒントが得られるかもしれませんので・・・
初心忘るべからず・・・違うかっ!(σ・∀・)σ
[ 2008/10/30 21:27 ] [ 編集 ]
左側、上から2番目。
右側、上から3番目。

もしかして、良く使う物?
[ 2008/10/31 09:15 ] [ 編集 ]
しまじろう
ホント、心地良く目覚めるような夢が見たいですわ(笑)。夢だけでなく、実際に釣れればもっと良いのですが。メバルやガシラもいいですが、しばらくアジを極めたいですね。

ソニックさん
私の余命も、釣果or釣行回数次第かも(爆)。メタルバイブと言えば暴君が好きですよ。リフト&フォールでアジが釣れると聞いたことあります。いつかハード対決しましょう 。

釣り男さん
ブルースコードはまだ持ってません。近所の釣具屋で叩き売られていないので(笑)。実際、ハードルアーで釣果を上げている人も多いので、私も早くそのレベルに達したいです。
[ 2008/10/31 21:15 ] [ 編集 ]
グランツさん
豪快な夢ですね~。投げ釣りでサメを釣ったことがありますが30cm程度でドラグは鳴りませんでした(笑)。久々に25cmオーバーのアジを掛けて、心地良いドラグ音を聞きたいものです。

K内さん
昼間にすべてのルアーをキャストして動きを確認すると、いろいろ発見があると思いますよ。調子に乗って動かしていると、ヘンテコな外道が釣れてしまうというおまけもあります(笑)。

さん基地さん
そうです。最近良く使っているワンダーです。予想外の飛距離と控え目なアクションが気に入りました。大型のワンダーなら港湾シーバスにも効くらしいですよ。
[ 2008/10/31 21:31 ] [ 編集 ]
私は、未だにハードルアーに反応すら無い状態が続いています。
どうやれば釣れるのか?試行錯誤が続きます。
その前に心が折れそう…
[ 2008/11/02 18:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。ご無沙汰ですm(__)m
自分は、ハードルアー、あんまりいい思いをしたことがなくて、あんまり使いません。・・・おっと、わたくしのルアー釣りの未熟さが(^_^;)
これから、越前は、一年の中で、一番、アジが美味しい時期に突入していきます(^_^)v
[ 2008/11/04 01:01 ] [ 編集 ]
シェルパパさん
ハードルアーの釣りは、まさに「継続は力なり」だと思います。私もえらそうなことは言えませんが、アジハードとアイスジグはアジング用としてお奨めですよ。メバルにはワンダーが扱いやすいと思います。

αミッチーさん
お久しぶりです。コンスタントにアオリを揚げられていますね。私はアオリが苦手なのでアジで憂さ晴らしをしています(笑)。ようやく25cmオーバーが釣れそうな気配が出てきたので、今週末は気合を入れて頑張ります。
[ 2008/11/04 20:30 ] [ 編集 ]
おひさしぶりぶりです(笑)
Yusuiです。すっかりご無沙汰していた釣りもちょっと再開しました。
ブログもちょこちょこ更新していきますwたぶん・・・(笑)
去年ぐらいから、こっちでもアジングがはやってきたようです。これで情報がまた増えて面白くなりそうですね。
[ 2008/11/06 20:12 ] [ 編集 ]
Yusuiさん
お久しぶりです。
南紀はアジのサイズが大きそうで良いですね~。
中紀の近さとノンビリ感が好きなのですが、たまには遠征でもしたいなーと思っています。巨アジが釣れているようでしたら、コッソリ教えてください(笑)。
[ 2008/11/08 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
