The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

噂の?自作ワーム 

これは一体何でしょう?
P1080238-2.jpg
そうです。自作ワームの材料です。すでにご存じの方は多いと思いますが、アジング界で有名なピノキオ氏のブログに自作ワームの作成方法が載っていたので、さっそく百均で購入してきました。
P1080235-2.jpg
これをカッターナイフで一本一本切っていきます。意外と頑丈な素材なので、気合いを入れなくては切れません。その分、フグの猛攻にも耐えることができそうですが。
P1080251-2.jpg
大きさも形もガタガタですし、どのようなアクションをするのかも不明ですが、コストパフォーマンスは抜群。2円/本といったところです。油性マジックで色を付けても面白いかも知れませんね。来週出撃して、釣れ具合をチェックしたいと思います。
[ 2008/11/29 23:20 ] その他 | TB(0) | CM(10)
nuemiさんもピノさんのアレに食いつきましたか(笑)

僕はこないだ嫁の付き添いで行った100均(セリア)でスケール付きのまな板(薄いプラスティック?)を
発見しましたよ
ブログでサイズを判りやすく写せるんじゃないかと思いました(白と黒あり)
またセリア行く機会あれば見て下さい
僕は自身のブログが無いので…

自作ワームの釣果楽しみにしていますよ
[ 2008/11/30 01:06 ] [ 編集 ]
自作ワームですか、考える人は色々と見つけてくるんですね。
100均ショップは、意外と釣りに使える素材があり、
私も利用することがあります。久しぶりに探索に行ってみようかな。
[ 2008/11/30 08:49 ] [ 編集 ]
おもしろいワームですね~
最近のフグはビームスティクでもちぎられるので、
ニューワームの耐久性が気になります。
釣果も良さそうならパクらせていただきますね(笑)
[ 2008/11/30 10:39 ] [ 編集 ]
ソニックさん
セリアは近所に無いので行ったことはありませんが、スケール付きまな板は便利そうですね。自作ワームは何となくストレンジャーっぽいのですが、果たしてどんな動きをするか楽しみです。

シェルパパさん
100均ショップはホント使えますねえ。手袋、トング、オーロラシート、ビーズなど、いろいろ買い込んでいます。まだ釣り糸は試したことありませんが(笑)。

釣り男さん
この素材はかなり弾力があって頑丈です。フグはもちろんのこと、タチウオの歯にも対抗できるかも知れませんよ。とりあえずは良型アジを狙い撃ちしてきます。
[ 2008/11/30 15:58 ] [ 編集 ]
僕も“ピノキオ氏”のブログで気になり、100均行ったんですが、“物”が無かったです×××。インプレ、期待してます!!
[ 2008/11/30 23:54 ] [ 編集 ]
どんな素材なんでしょうか?
ペットボトルやクリアケースなんかも、同じ様に使えるのでしょうか?
昔、カッパ海老センの袋(赤銀)で、真鯛が釣れないだろうか?ってクダラナイ話をした事を思い出しました(笑)
[ 2008/12/01 22:52 ] [ 編集 ]
nuemiさんはじめまして、主に千葉の外房エリアでアジングをしております、mako2と申します。

先日この素材を使用した自作ワームを使いアジを釣ってまいりましたのでコメントしました^^)。

なかなか硬いめの素材の為、本当にフグの猛攻にも強く、ワームキーパーのないジグヘッドでもなかなかズレないので重宝しました。ただ、アジには好評でした?が、外房ではアジ狙いに結構ムツっ子が釣れるンですが、クリアーには反応が薄いのがザンネンでした。色付もだしてもらいたいですね^^;

はじめてなのに長々とすんませんでした。
[ 2008/12/02 10:11 ] [ 編集 ]
BBTさん
私も最初に行った店では売り切れでした。例のブログを見たアジンガーが買い占めていたのでしょう、きっと(笑)。早い目に入手しなくてはヤバいですよ。

さん基地さん
素材はエラストマーでゴムに近いのではないでしょうか。感触はママワームやじゃこまろみたいです。カッパえびせん自体でチヌはリアルに釣れそうな気がしますが(爆)。

mako2さん
初めまして。早速自作ワーム試されましたか。実際にアジが釣れたということで一安心です。メバルにはどうでしょうねえ? 手元に黒の油性マジックがあったので、とりあえず何本か黒く染めました(笑)。雨が気になりますが、金曜の晩から出撃して試してきます。またお越しください。
[ 2008/12/02 22:18 ] [ 編集 ]
この自作ワーム!!かなり興味があります(^_^;)

このワームを使ったレポ楽しみにしています(^^♪
[ 2008/12/04 18:18 ] [ 編集 ]
グランツさん
明日出撃してきますよ~。雨が気になりますが、アジだけでなくメバルやガシラも狙ってみます。
この自作ワームは非常に頑丈なので、歯を立てても大丈夫です(笑)。
[ 2008/12/04 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
