The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだですが 

初釣りにまだ行けていないnuemiです。禁断症状が激しく、昨晩も夢の中で竿を振っていました(笑)。海ではなく、なぜか中高生の頃に通っていた大和川で、トップウォータープラグを投げてライギョを狙っていましたが(爆)。

この三連休は、車ではなく鉄道ではるか山奥へ観光に行ってました。
P1080391-2.jpg
初日はこんな感じで、ああ遠くで雪が降っているなあという程度でした。露天風呂と料理を楽しんだ翌日は、さらに北上します。
P1080395-2.jpg
数十分走っただけで、ただならぬ雰囲気になってきました。普段はまったく雪を見ない所で暮らしているので、車窓から舐めるように雪景色を眺めます。
P1080410-2.jpg
駅に着いた後、コインロッカーにて。死体を入れる人はいるの?と心の中で突っ込みながら観光開始。
P1080406-2.jpg
氷点下ということで足下はカチカチに凍っていましたが、空気もきれいで清清しい気持ちになりました。
P1080411-2.jpg
こんな町家風の茶店に入ったり、お土産物を買ったり。
P1080416-2.jpg
もちろんお約束は外せません(笑)。声に出して読むと、胸の奥から何かが込み上げて来そうな気がしますが(爆)、味や香りはいたって普通のお菓子でした。

初釣りは16日(金)の深夜か17日(土)の夕マズメの予定です。かなり寒そうですが、早く海でスカッと釣果を上げたいですね。
[ 2009/01/12 16:08 ] その他 | TB(0) | CM(13)
こんにちは。
いいですね~旅行^^いつもきれいな写真があるので、こちらも旅行した気分になります。
そうですか~禁断症状でてますか~(笑)今回は就寝中にキャストする腕の動きだけじゃなくて、しっかりあたりとって、合わせもいれて、釣り上げてくださいね(笑)朝起きたら疲れてそうですね~(笑)初釣行は今週末あたりですか?^^
[ 2009/01/12 15:22 ] [ 編集 ]
旅行・・自分もたまには家族でのんびり・・できそうもないですねww子供が騒ぎそうです
禁断症状が出ている分手返しが早くなりそうですね(爆)
 
[ 2009/01/12 15:27 ] [ 編集 ]
うぅ〜ん、ブログですと…かほりが届かないのが残念です(笑)

初釣り、気合いが入り過ぎてスカッと空振りなんて…さん基地じゃぁないから、そんな事ないか(爆)
あぁ、中々チームに所属してもらうネタが出来ないなぁ〜…
[ 2009/01/12 16:55 ] [ 編集 ]
下呂温泉はかなり昔に会社の旅行で行った事があります
確か白く濁った温泉ですよね
もう10年ぐらい前の話ですが・・・
私も今週は出撃しなかったので禁断症状が発病中です!(笑)
[ 2009/01/12 20:31 ] [ 編集 ]
yusuiさん
旅行も楽しいですが、やはり早く初釣りを済ませなければ気持ちが落ち着きません(笑)。
夢の中ではまだ魚をキャッチしたことがないので、いつかは必ず…いやいや現実の魚を釣らなくては(爆)。

レキオスさん
お子さんには、やはりキャンプやバーベキューみたいに自然の中で走り回るのが楽しいのでしょうね。私の禁断症状は日に日に激しくなっていますが、週末は一気にスパークさせてきます(笑)。
[ 2009/01/12 21:10 ] [ 編集 ]
さん基地さん
お菓子はすてきな香りでしたよ(笑)。もし、○○の味という名前だったら、買うのを躊躇したと思いますが(爆)。初釣りは、とりあえず最初の一匹として手堅く小物を狙いますよ。

釣り男さん
下呂温泉は三大美人の湯というだけあって、肌に効きそうな湯質でした。翌日は高山へ行ったのですが、寒いのなんの! あの寒さを耐えることができたので、1,2月の釣行は楽勝です、たぶん(笑)。
[ 2009/01/12 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは
僕は家族サービスと言うことで…スキーに行ってました

一応(かなり?)スキー歴は長いのですが釣りと同じく
下手の横好きですが(汗)

大雪の後で結構滑りやすかったので楽しんできました

帰り道に道路が凍結で危機一髪な場面がありましたがnuemiさんは大丈夫でしたか?
久々にブラックバーンで焦りました(スタッドレスに変えてあるんですが凍結には限界が)

では明日から東京へ行ってきます
[ 2009/01/12 23:44 ] [ 編集 ]
夢でライギョを釣ってましたか(笑
これはもう禁断症状がピークにきてますね(爆

やぁ~それにしても「下呂の香り」!
リアルにゲロォ…(T┰T )の香りがしたら・・・
ドン引きですね(爆
[ 2009/01/13 14:15 ] [ 編集 ]
ソニックさん
出張お疲れさまです。
三連休の旅行は鉄道と徒歩でしたので、凍結も気にならず安心でした。でも氷点下で露天風呂に入ったせいか、嫁がちょっと風邪気味です(汗)。
早く初釣りに行きたいですね~。男祭りリベンジやりましょう。

グランツさん
ペンシルベイトでライギョを狙っていたのですが、必死でドックウォークのアクションを入れていたら、手が痺れてきて目が覚めました(爆)。かなりヤバイです。
「下呂の香り」はクンクン匂いを嗅ぎましたが、それらしき異臭はしませんでしたよ(笑)。
[ 2009/01/14 22:13 ] [ 編集 ]
雷魚の夢ですか!?
きっと心の中でまたやりたいな~って思ってる
んですよ、きっと!
[ 2009/01/15 18:10 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
ふぁんきいです

全体的に正月っぽい記事で季節感が
いい感じで伝わってきますが
「死体」で笑いのポイントに
「下呂のかおり」でとどめを刺されました

今年はお笑い路線でしょうかv-411

しかしロッカーに死体を入れるな
といって効果があるのでしょうか
動物も禁止みたいですが
余程、いけないものを入れられたのでしょうね

下呂の香りも
半分狙ってるのでしょうか
狙ってるにしては、パッケージは
落ち着きすぎてますねぇ

写真一枚でこれほど
ドラマを想像させるとは
新年早々 nuemiワールドに引きずり込まれております

今年も宜しくお願いしま~す。
[ 2009/01/16 06:37 ] [ 編集 ]
大和川でトップってだったら
ゲームフィッシュの原点として深層心理に埋め込まれてるのかも?^^
自分も郡山の水門前車で通るたびに、ライギョが浮かびます(笑)
[ 2009/01/16 13:49 ] [ 編集 ]
しまじろうさん
ライギョ釣りは私の青春の大切な1ページです(笑)。暖かくなれば久しぶりにやってみたいですね。実はナマズも好きだったりします。

ふぁんきいさん
お褒めの言葉ありがとうございます。釣りブログと称しながら実はお笑いブログだったのですが、ようやく素質が開花してきたのかも(笑)。
今後もnuemiワールドで突っ走りますので、宜しくお願いします。

kirikutiさん
あの辺りへは何百回と釣行を重ねたので、まさにゲームフィッシュの原点として深層心理に影響しているのでしょうね。私も西名阪に乗って大和川の上を通るときにライギョが頭に浮かびます(笑)。
[ 2009/01/17 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
