The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さなもらいもの 

昨年オリジナルロッドを作ってくださった方から、「ハンドルノブが余っているからいらないか~?」と連絡がありました。
P1080746-2.jpg
花梨の木を使って自作したとのこと。実に美しい木目です。さっそく最近おなじみのバイオマスターMg2000PGSに取り付けようと思い、ネットであれこれ調べながら何とか作業を終えました。
P1080748-2.jpg
リールのグレードをはるかに上回るゴージャス感に若干戸惑い気味ですが、使っているうちに慣れてくるのでしょう。このハンドルノブで劇的に釣果が上向くわけではないでしょうが、遊び心を忘れずに釣りを楽しみたいですね。

三連休は野暮用続きで竿を振ることができませんでしたが、次の週末は金曜の晩から出撃予定です。そろそろ晴れ&無風のコンディションで釣りたいものです。
[ 2009/03/22 08:56 ] その他 | TB(0) | CM(7)
高級感たっぷりですね。
ハンドルノブでこれだけ変わるのですね。
同じバイオユーザーとして羨ましい!
あとは、良型メバルが写真に入れば完璧ですね。
[ 2009/03/22 08:59 ] [ 編集 ]
味気ないプラスティック製と違って
なんともいえない暖かみのあるノブですね
リールにもベストマッチでカッコいい~
見るからに嵐を撃退する効果もあると思います(笑)
[ 2009/03/22 11:23 ] [ 編集 ]
凄いっすねぇ!
寒い季節なら指先に優しそう(笑)

使い込んだら…深みが増すのでしょうか?v-398
[ 2009/03/22 16:54 ] [ 編集 ]
シェルパパさん
リールという人工物に意外とフィットしたのが驚きでした。あとは釣果あるのみ。週末は天気が良ければ、由良から日高にかけてランガンするつもりです。

釣り男さん
あとはバンブーロッドがあれば完璧なのですが。
嵐を撃退する効果はコッソリ期待しておきます(笑)。自作ジグヘッドと自作ワームを投入すれば、さらに自給率アップですね(爆)。

さん基地さん
見た目は温かみがありますが、実際はコーティングのせいか結構冷たいです(汗)。コルクグリップみたいに、使い込んで味が増してきたらいいですね。
[ 2009/03/22 19:27 ] [ 編集 ]
ハンドルノブのみの交換でも、

かなり見た目が変わるんですね。

カッコイイです!

今週末こそは、釣り日和だといいですね^^)。
[ 2009/03/23 06:47 ] [ 編集 ]
良いじゃないですか~
僕も昔からウッド系のパーツが好きでして

バスロッドでレスターファインのウッドグリップが大好きでしたが、貧乏学生には買えませんでした

で…本題のハンドルノブですが、ウッドは雨で滑るので注意ですよ。
でもでも雰囲気最高ですからそれだけで良いですよね
[ 2009/03/23 11:52 ] [ 編集 ]
mako2さん
リール負け?しないよう、週末はしっかり釣ってきます。でも寒の戻りで、金曜は2月並みの寒さになりそうですね(汗)。雨風が無ければ良しとしましょう。

ソニックさん
レスターファインは懐かしい! 私も小学生のころ、釣りトップの広告を見て「ウッドグリップ格好エエなあ」と思っていました。あ、雨で滑ると嵐の男祭りの日には使えないですね(爆)。
[ 2009/03/24 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
