The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病み上がりの男祭り 

未だに豚インフルエンザが猛威をふるっている関西エリアですが、皆さんお元気でしょうか。私は運悪くこの時期に風邪を引いてしまい、周りの人たちから疑惑の目で見られる毎日を送っています(苦笑)。

さて、以前からリベンジを切に願っていた男祭りですが、この金曜の晩から中紀での開催が実現しました。いつもの釣り男さん、ソニックさんという嵐を呼ぶメンバー(爆)のほかに、くまジャケさんとFromAさんにもお越しいただき、実に豪華な面々です。

21時すぎにいったん由良で集合し、すぐに南下し幽霊テトラにて再集合。それぞれ軽く自己紹介を済ませた後、思い思いのポイントで竿を出す。と、ここでいきなりくまジャケさんにアジがヒット。うーん、仕事が早い。
P1080927-2.jpg
そして釣り男さんにもヒット。同サイズのアジ。にわかに現場が活気付く。
P1080928-2.jpg
面白がってお二人の釣果写真を撮っていたものの、マスク姿の自分はまったくアジを掛けることができず。病み上がりの体にショートバイトは辛い。周りのメンバーが釣果を伸ばすの見て焦る中、それでも粘りに粘ってヒット!
P1080930-2.jpg
夏の訪れを告げるキンギョ。これがショートバイトの正体か。どっと疲れが出てきた。

その後外向きに転じていた釣り男さんくまジャケさんに良型アジがヒット。後に続けとばかりに私もメバル弾丸1.5g+サンスンのコンビで遠投すると、ようやくヒット。1投目は足下でばらしてしまったが、2投目でキャッチ。
P1080933-2.jpg
群れにぶつかったようでその後もあたりが連発。ポロリが多いものの25cmクラスの良型も混じり、しばしウハウハ状態に。細身のサンスンをシェイク&フォールで躍らせると面白いようにアジが喰ってくる。隣の釣り男さんも、釣ったアジをクーラーに放り込むのに忙しい。

しかしアジは気まぐれ。あっと言う間に群れが去ってしまった。ハードルアーも投げてみたものの、あたりは皆無。すると、再び内向きを攻めていたソニックさんにアジがヒット。今度はこっちか。みんなで内向きを集中攻撃する。

でも私は内向きには見放されているようだ。ひとり何も釣れず孤独を味わってしまう。常夜灯の灯かりがきついので、カラー選択にシビアになる必要があるのか? アジングは奥が深い。

まだまだルアーを投げたい気分だったが、これ以上風邪をこじらせると危険なので24時に納竿。一人だけ先に失礼させてもらうことに。短時間ながら久々にアジの引きを楽しむことができて満足。
P1080936-2.jpg
釣り男さん、ソニックさん、くまジャケさん、FromAさん、本当にありがとうございました。朝マズメの釣果はいかがでしたか? あと何回日本で釣りができるか分かりませんが、ぜひまた一緒に男祭りしましょう!
[ 2009/05/23 10:09 ] アジ | TB(0) | CM(7)
救出足踏み 被害拡大!
広がる民間支援…

あ、新聞の見出し(笑)

今年の秋には、違う言語になるんですかねぇ〜(笑)
[ 2009/05/23 09:53 ] [ 編集 ]
さん基地さん 英語とマレー語ですね(マレー語なんて解読不能)(汗)

とりあえず、今回は嵐にならずにすんで良かったです

夜中は冷え込んだのでnuemiさん帰って正解でしたよ

あれから、メバルのブルー(黒?)が回遊して来まして
プチラッシュでした
ちなみに、もう美味しく刺身で頂きました(笑)

朝はウチの奴がアオリ800gくらいのをゲットしまして
僕は触椀1本が…

とにかく今回は有意義な一晩でした
nuemiさんしっかり風邪(豚イン…?)治して下さいね



[ 2009/05/23 15:52 ] [ 編集 ]
夜中に長シャツ1枚でいた脳がインフルエンザの釣り男です(笑)
天気のコンディションも釣果も良い男祭りで楽しかったですね
次回はアジもイカもありの朝まで男祭りをしましょう
エイはよく引きましたよ・・・(爆)
[ 2009/05/24 13:51 ] [ 編集 ]
さん基地さん
英語でアップするには相当時間がかかりそうです。
ネタは釣り以外のウェイトが大きくなるかも知れませんが、The Second Biteは永遠に不滅です(笑)。

ソニックさん
久々に男祭りを堪能できて良かったです。今は風邪は治まったものの、口内炎が酷くて食事がままならない状態で(涙)。メバルも釣りたいですが、次はアオリ祭りしましょう!

釣り男さん
私の風邪は伝染していないですか? アジはホントよく釣れましたね。体調が万全であれば、朝マヅメまでお付き合いしたかったですが。エイのファイトも見たかったです(笑)。
[ 2009/05/24 22:10 ] [ 編集 ]
muemiさんポイントもアジ釣れだしたんですね^^)

旅立ちまでに、沢山釣れるといいですね!

ちなみに転勤先にはアジはさすがにいないですかね?
[ 2009/05/25 23:12 ] [ 編集 ]
男祭り!お疲れ様でした~。
病み上がりの体にもかかわらず来て頂いたお陰で、念願がかないました。
これでnuemiさんの豚インフルに感染ったとしても本望です!(違)

本当に楽しいひと時でした。
ソニックさんも書かれていますが、
nuemiさんが帰られた後は冷え込んできて肌寒かったです。
釣りの方はブルーのプチラッシュなどもあり、熱い夜になりました。
結局、朝日を浴びるまで・・・。(笑)

また是非参加したいので、誘ってください~!
[ 2009/05/26 17:49 ] [ 編集 ]
mako2さん
継続的にアジは釣れていたのですが、私のポイント選択が誤っていたようです(汗)。
シンガポールにもおそらくアジに近い魚は居ると思いますので、現地のサビキおやじと情報交換しながら(笑)ジグヘッドリグで狙ってみますよ。

くまジャケさん
私も念願がかなって嬉しかったです。体調がよければ、朝までいろいろお話を聞いたりすることができたのですが。
次こそブルーやアオリの祭りに参加したいです。また一緒に行きましょう!
[ 2009/05/26 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
