The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渡航準備の一環で 

一気に蒸し暑さが増してきた大阪ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ジャンクな小窓に書いてあるとおり、シイラを刺身にして食べた翌日は微妙な食中毒状態でした。残りの身は昨日フライにして食べましたが、さすがにこれは美味しかったし、お腹も大丈夫でしたよ。

さて、残り1ヵ月を切ったということで、現地でミディアムサイズの魚を釣るためのロッドを買いに行きました。航空便で発送することや現地で手軽にランガンすることを考慮し、振り出しのシーバスロッドを適当にチョイス。
P1080965-2.jpg
もともとダイワのラテオかシマノのソルティショットを購入する予定だったのですが、実際に伸ばして振ってみたところ、バットの硬さや穂先の頼りなさが気になってしまい(扱いが雑なもんで)、結局3割引の表示につられてA-TECのリーバスにしました。
P1080961-2.jpg
帰宅後いろいろネットで調べたところ、あまりよろしくないインプレがポロポロと引っ掛かるのが気になりますが(汗)、これでしばらくシンガポールの魚を狙ってみます。まあ、今までの経験からして、過度に期待していないロッドの方が長持ちしていますし。
P1080962-2.jpg
健康診断、予防接種、飲み会と平日はフル稼働状態ですが、金曜は万全の体制で男祭りファイナルを楽しんできます。
[ 2009/06/21 20:48 ] その他 | TB(0) | CM(7)
軽くアタってしまったんですね・・・
とりあえずはご無事なようで良かったです

南国の巨大魚が相手ではシーバスロッドは必須でしょうね~
キンギョよりも派手な魚がいそうなので
個人的にはライトゲームも気になるところですが・・・(笑)

週末は男祭りファイナルで燃え尽きましょう!

[ 2009/06/21 21:47 ] [ 編集 ]
A-TEC…ですか
でも、使ってみなきゃ判らないですしね

テレスコのロッドにしたら…とメールしようと思ってたんで
また使用感教えて下さいね

天気が安定していませんが、金曜は楽しく出来たら良いですね

あっ釣り男さん「とりあえずファイナル」ですよ~燃え尽きちゃ駄目ですよ(笑)
男祭りは、またいつか帰ってきますよぉ(苦笑)

餞別がわりの爆釣を由良の海は与えてくれるでしょうか



爆風は避けてほしいもんです(汗)
[ 2009/06/21 22:12 ] [ 編集 ]
上を言い出したらキリが無いですよ。
ランガンするならテレスコは絶対便利ですよね。
10.6ftですか?
[ 2009/06/21 22:27 ] [ 編集 ]
日本での釣り、釣友との時間を心おきなく楽しんでくださいね~!
[ 2009/06/22 01:18 ] [ 編集 ]
自分で使う道具ですから、自分にあった物であれば結果最高ですよね!

When in Singapore, do as the Singapores do !?
↑これであってるのだろうか?(爆)

向こうのタックルが気になる所です(笑)
[ 2009/06/22 13:26 ] [ 編集 ]
釣り男さん
軽い中毒で済んで良かったです(汗)。
シーバスロッドはもちろん、ライトロッドも持参しますので、現地でほとんど行われていない(と思われる)アジングやメバリングの類も試してみます。
その前に、男祭りファイナル楽しみにしています。

ソニックさん
賛否両論?のA-TECです(苦笑)。でも、十数年来のテレスコマニアですので、意外と快適に使えるかもしれません。ミノーやメタルジグも、手持ちのものをすべて持参する予定です。
男祭りはとりあえずファイナルですが、数年後に男祭りリターンズをぜひ開催しましょう!
[ 2009/06/22 19:58 ] [ 編集 ]
しまじろうさん
3.25mと表示されていたので、だいたい10.6ftといったところでしょうか。若い頃は12ftでガンガン投げても平気だったのですが、今は果たして?

BBTさん
残りわずかですが、日本での釣り、釣友との時間を大事にしたいですね。週末はアジングを中心に、心おきなく楽しんで来ます。

さん基地さん
もともとブランドにまったく拘らない性格なので、投げやすければすべて良しです。
郷に入らば郷に従えの気持ちですが、シンガポールでもダイワとシマノが幅をきかせているようです(汗)。
[ 2009/06/22 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
