The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メバル通り 

当初は予想外の涼しさに戸惑っていましたが、ここ数日は本来の蒸し暑さが復活した感のあるシンガポールです。相変わらず釣りに行く時間はありませんが、買い物ついでにアパートの周辺をウロウロしていると、面白い標識を見つけました。メバル通り?
P1090059-2.jpg
よく見るとメルバウ通りでした(爆)。勘違いした釣り好きの日本人は私だけではないはず。もうすぐ独立記念日なので、標識の下のような旗があちこちにかかっています。
P1090054-2.jpg
ちなみに近くを流れるシンガポール川はこんな感じで、メバルの気配はまったくありません。釣り禁止云々より、竿を出す気がしない水色です。
P1090060-2.jpg
日本で仕事をしていた時もそうでしたが、都会にずっと居ると息が詰まってきます。会社のあるオフィスや住んでいるアパートはきれいに整備された地区にありますが、なんだかきれい過ぎて不自然というか違和感があるというか…。

ようやく航空便で釣り具が届きましたので、後は車のリース契約を締結するのみです。海でも池でもいいから早くルアーを投げたいですね。
釣々禁断症状が出てますね!
早く釣りに行って治して下さ~いネ(^~^)/
[ 2009/08/01 20:06 ] [ 編集 ]
都会は水も人の心も澱みがち…ですね

車と言う最大の武器が手に入ったらシンガポールの魚に宣戦布告して下さい

でも安全運転で
nuemiさん結構飛ばすので…

初釣果を楽しみに待ってます
[ 2009/08/02 00:11 ] [ 編集 ]
私も都会の景色は年々苦手になってきてます(笑)
釣り師にはきれいな水辺が落ち着きますよね
初釣行は海か池か?
料理も楽しみにしていますよ
[ 2009/08/02 09:24 ] [ 編集 ]
mako2さん
最近、禁断症状が強くて困っています(苦笑)。
いろいろ調べても禁止エリアばかりだし…。早く解消しなくてはヤバそうですわ。

ソニックさん
都会は機能ばかり追いかけてしまい。ゆとりが感じられないです。それゆえ、これだけの経済発展が果たせたのでしょうが。
シンガポール人は果てしなく運転が下手なので、自然と安全運転になるそうです(爆)。

釣り男さん
すでに中紀の海がかなり懐かしいです(涙)。一応アジングロッドは届きましたが、どこでどう使うべきか?
あと釣り雑誌や図鑑もチェックしておいた方が良さそうですね。
[ 2009/08/02 11:30 ] [ 編集 ]
右側の旗のマーク…
以前ベースで1カートン貰ったビールに付いていた様ないない様な(笑)

水色は、横浜と何ら変わらなそうですがねぇ(爆)
早朝なら、投げれるんじゃないでしょうか?
意外と、釣れちゃったりしてv-398
[ 2009/08/03 22:07 ] [ 編集 ]
順調に新生活をスタートされたようで、何よりです。
あと半年くらいしたら、遊びに行きますねー
[ 2009/08/04 23:30 ] [ 編集 ]
さん基地さん
確かに何かが居ると思いますが、シンガポールは罰金が高いので自重しておきます(汗)。ちなみに魚屋ではボラが結構な値段で売られています(爆)。

nuhoさん
はじめまして?ですね。仕事はさておき、生活自体は順調そのものです。食べ物がすべて美味しいので、どんどん腹まわりがヤバくなってますが(笑)。
[ 2009/08/06 22:34 ] [ 編集 ]
メバル通り。。。完全に、禁断症状出てますやん(爆!)
早くマイポイント見つけられるといいっすね!!
[ 2009/08/08 00:20 ] [ 編集 ]
BBTさん
メバルが懐かしくて仕方ありません(涙)。魚市場にもそれらしき魚は居ませんでしたし。そろそろ車が入手できそうなので、早くポイント開拓したいですね。
[ 2009/08/08 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。