The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣り場探索(に終わる) 

未だかつて経験したことのないボーズの嵐に見舞われ、若干傷心気味のnuemiです。おまけに正式住居が決定したので、賃貸借契約を結んだり家具を選んだりと週末はバタバタしっぱなしで、ルアーを投げる時間がなかなか取れません。そんな中、小旅行がてら新しい釣り場を探索に行ってきました。

まずは東へ進路を取ると、30分弱で穏やかな砂浜が見えてきました。
P1090153-2.jpg
ハンモックを吊るして昼寝したくなるような雰囲気です。テントを張っている家族連れもポツポツいます。
P1090162-2.jpg
ヤシの実落下に注意。
P1090152-2.jpg
肝心の海はやや濁っていますが、ヒラメ、コチ系が居そうな雰囲気。波の立ち方を見る限り、意外と水深があるかも知れません。

次に西へ戻り、迷いながらも沖に突き出た埋立地へ到着。
P1090569-2.jpg
7,8mほど沖から深く落ち込んでいるようで、ちょい投げでヒイラギのような魚がポロポロと揚がっていました。真昼間だったので期待薄かなと思いながら、餌木とマイクロワームを投げてみましたが、やはり反応なし。
P1090575-2.jpg
野良犬もバテ気味の暑さ。夕マズメに狙いたいところですが、用事があったためこれにて退散。

転居した翌週には、日本から嫁が渡航してくる予定です。いろいろ忙しくなりますが、少しずつシンガポールの海に慣れて結果を出したいですね。
[ 2009/10/25 19:20 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(7)
忙しくて釣りどころではなさそうですね
でも釣り場探しは順調のようで(笑)

船が写っている写真の場所は良さそうじゃないですか?
水深もあるのならデカアジも回ってきそうですよね
しかし暑いってのがうらやましいな・・・
[ 2009/10/25 21:11 ] [ 編集 ]
ホント、コチとかいそうな感じですけどね~。
でもポイント探しが結構面白くないですか?
もちろん釣れれば最高ですが、、、^^
[ 2009/10/25 21:23 ] [ 編集 ]
釣り男さん
よさげなポイントはいくつか見つけましたが、どこも爆発力に欠けるが無いのが痛いですね。でも船のポイントは、夜にアジングするとイケそうな気がします。
暑いのがOKなら是非お越しください。釣果は保証しませんよ(爆)。

しまじろうさん
遠足前夜の子供みたいに、実際にやるまでが楽しかったりして(笑)。のんびりと釣れそうな場所が多いので、
キャンプがてらじっくりと攻めてみたいですね。ああ、ダーウィンが羨ましい(爆)。
[ 2009/10/25 21:52 ] [ 編集 ]
ついに奥さんも渡航ですね
まぁアジアの中では良い国の一つですし、気に入ってくれたら良いですね

ほんまに僕もノンビリしたい(泣)
一日中ヤシの木の下で海を見ながら…

でも夜釣りはCSAシンガポール支部の皆さんで一緒に行って下さいね
そういや、シンガポールにはサンドフライ居ましたっけ?あれはオーストラリアだけ?
[ 2009/10/27 19:15 ] [ 編集 ]
ソニックさん
いよいよ忙しくなってきました。これからも無事釣りの時間が取れるかどうか(汗)。ヤシの木のポイントは、キャンプやバーベキューも可能なので、ノンビリ楽しんでみたいですね。
夕マズメに、サンドフライらしき虫に何度か刺されましたが、オーストラリアのものとは別種みたいでそれほど痒くないです。
[ 2009/10/28 21:35 ] [ 編集 ]
新規ポイント探しは開拓し甲斐が、
ありそうですね(^^)
日中は、暑いんですか?
こちらは、夜中の釣りはかなり寒く
なってきましたが、まだまだ水温が
高く感じました。
なもので、一番高活性なグーフー(フグ)が
フィッシュリーダー!?です(^~^;
[ 2009/10/29 06:29 ] [ 編集 ]
mako2さん
新規ポイント探しは難航しています(汗)。日中は30度ぐらいまで上がりますし。
フグでもいいから釣りたいなあというのが本音だったりして(爆)。
[ 2009/10/29 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
