The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リベンジのつもりが 

相変わらず暑い日々の続くシンガポールです。今日は祝日で会社は休みですが、暑過ぎて日中は何もできません。日本は朝晩かなり冷え込むようになってきたみたいですね。アオリやアジのシーズン真っ盛りといったところでしょうか。
P1090527-2.jpg
先々週の釣行記をアップしていませんでしたが、結論からいくとまったく異常なしのボーズ。Kさんと短時間しゃくりましたが、波風が半端ではなくエギングどころの騒ぎではありませんでした。写真ではあまり迫力は伝わりませんが、シーバス日和といった海況。やはり男祭りは荒れる運命なのか?
P1090529-2.jpg
夕日を見ながら、穏やかな日に再リベンジを果たすことを誓う。ついでにアジや根魚が居てもおかしくない雰囲気なので、マイクロワームや極小ジグヘッドも用意しておかなくては。

そして先週の土曜日。例のアオリが濃いものの水質の良くないポイントへ手堅く出撃してきました。干潮が16時半だったので16時過ぎのソコリ直前を狙おうと思いきや、高速道路の渋滞に巻き込まれてしまい17時過ぎに到着。
P1090555-2.jpg
いつにも増してヤバそうな水色ですが(汗)、定番のゴロタ浜から餌木を遠投します。こんな日はスローリトリーブが効果的だったかなあと振り返りながらシモリ際を丹念に攻めますが、まったくアタリがありません。ここは鉄板ポイントのはずだが…。
P1090558-2.jpg
夕日が沈んでからもしばらく粘りましたが、19時半でギブアップ。まったく予想外のボーズに終わりました。先週までの好調さはどこへやら、まったくアタリすらないというのは不可思議です。産卵等、何らかの要因が絡んでいるのでしょうか。まだまだ研究の必要がありそうです。

ちなみに、こちらへ来て初めてCSAのTシャツを着て街を歩きました。特に問題は無かったのですが、高校生らしき男子一名が後ろから追い抜きざまに私の顔を3秒ほど凝視していました(爆)。やっぱりクレイジーな奴と思われたのでしょうか?
[ 2009/10/19 16:11 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(6)
かなり茶色く濁ってますね・・・
エギングするには無理があるような・・・

ついにCSAのTシャツを着て街へ出たんですね
3秒ほどの凝視はカッコイイな~という意味だと思います( ̄ー ̄)
翌日学校で話題になってたりして(笑)
[ 2009/10/19 19:22 ] [ 編集 ]
あら、今回は珍しくボですか。残念っす。
次回是非ワームで探ってみて下さい。
なんか変わった根魚とか、楽しみにしてま~す
[ 2009/10/19 19:58 ] [ 編集 ]
シーバスタックル??
季節柄だとすると、市場調査も再度必要っすね(笑)
泳いで水中を観察なんて、出来そうにないですか???
[ 2009/10/19 23:22 ] [ 編集 ]
釣り男さん
実はこのポイントは年中こんな色らしいです。それでもスローリトリーブで釣れていたのですが…。
CSAのTシャツは勇気が要りましたよ。指をさして笑われていなかったので、カッコイイな~という意味だと解釈しておきます(爆)。

しまじろうさん
ボーズだとブログをアップするのが難しいですね(汗)。アオリは手堅いと思っていたのが、一転して大苦戦。次はマイクロワームと極小ジグヘッドで根魚やアジ系を狙ってみます。

さん基地さん
ハンドメイドロッド&バイオマスターのアジングタックルです。これで餌木を投げるのも無茶なような(汗)。
さん基地さんみたいに、気力体力が充実していれば潜ってみます(爆)。
[ 2009/10/19 23:44 ] [ 編集 ]
ついに「CSA」シンガポール進出ですか(笑)
少年も必ずいつの日かシンガポールCSAのメンバーとなる事でしょう(爆)

ところで、CSA前線基地「シンガポール出張所」は正式決定しましたか?まだ仮住まいですか?

なにか要る物あればEMSででも送りますよ
やばい物も送るかもしれませんが(苦笑)

あっ…前に買ったテレスコ(?)のロッドは…?
まだjpなんかな
[ 2009/10/22 00:00 ] [ 編集 ]
国籍問わずCSAメンバーを増やしましょう(笑)。
住まいはようやく決定し、11月上旬に入居予定です。
テレスコのシーバスロッドは他の荷物と一緒に、そこへ搬入するので、本格的な青物釣りはそれからですね。
やばい物って響きが実に魅力的で(爆)。
[ 2009/10/25 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
