The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

100円ではなく2ドル 

前回のブログにも少し書きましたが、土曜に正式住居の引き渡しを受けてきました。日本のマンションと違ってあちこち傷んでいることが多いと聞いてはいたものの、シャワーの栓をひねっても水が出ず、浴室の扉の取っ手がいきなりすっぽ抜けたのには参りました(爆)。前途多難が予想されますが、何とかスムーズに生活を立ち上げたいものです。

ちなみに、ぞうきんやゴミ箱などの小物はすべてダイソーで揃えました。価格は日本と異なり、100円ではなく2ドル均一(130円ぐらい)です。お約束の釣り具コーナーをチェックしてみると、なぜかメバル釣と書かれた針が大量に売られていて、ついでに写真のような餌木もありました。
P1090712-2.jpg
「エギスパート」という安易な名前が、かすかに哀愁を漂わせています(笑)。でも、アラブストリート周辺の釣り具屋に行けば1.3ドルで普通の餌木(ただし中国製)が買えるので、お得感はまったくありません。同じ物が日本で売られているのかどうか分かりませんが、動きはいざ知らず見た目の美しさについ手を出してしまいました。

火曜日には船便が届き、シーバス用タックル一式が手元に揃うことになります。最近アオリは不調ですが、とにかく何か魚の姿が見たいですね。
エギスパート!?うまいコト言いますね~
[ 2009/11/02 08:29 ] [ 編集 ]
ついに前線基地へ引っ越しましたか
こちらは急に寒くなってきて冬のようですよ

とりあえず、そのエギスパートででかいの捕って下さいね
[ 2009/11/02 11:43 ] [ 編集 ]
「エギスパート」という名前はちょっとイタイですが
まるでメーカー製のエギのようですね~
特にシンカーの形状が!
こちらの激安エギよりも安いってところが気になる(笑)
釣果楽しみですね
[ 2009/11/02 16:47 ] [ 編集 ]
しまじろうさん
海外にいると、日本語のダジャレのクオリティを再認識します(爆)。これで釣れれば言うことなしです。

ソニックさん
明日船便が到着します。段ボールで33箱ですが果たして部屋に入りきるのか? 寒さが逆に懐かしい今日この頃です。

釣り男さん
見た目はきれいですよね。動きと耐久性は気になりますが、この値段ならあまり贅沢は言えないかも。ちなみに中国製の激安餌木は、10投で布がボロボロに剥がれました(爆)。
[ 2009/11/02 19:46 ] [ 編集 ]
餌木スパーと?(笑)
でも、何処かで聞いた様な?…

いよいよ、ヘビータックルですね。
バラムンディー?
それとも、雷魚??
釣行記事、楽しみにしてます!!
[ 2009/11/02 21:04 ] [ 編集 ]
nuemiさん、どもです。
とうとう本気タックルが到着するみたいで。
次回は宇宙人系アンドお魚系もよろしくです(^~^)

今日の日本はチョー寒むです!
[ 2009/11/02 21:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。
シンガポールにもダイソーがあるのですか!
驚きです。
いよいよ本格的に釣行出来ますね。
[ 2009/11/02 21:58 ] [ 編集 ]
さん基地さん
確か同名のエギングロッドがあったような気が…。
バラムンディーは数が少なそうなので、クイーンフィッシュあたりが狙い目かと思います。

mako2さん
シーバスロッドを振るは久々なので、結構肩が凝ったりして(笑)。宇宙人が最近不調なので、ここらあたりでドカンといきたいものです。

シェルパパさん
ダイソーは確か2,3件あったはずです。日本で売られている物がそのまま陳列してあるので、表示はすべて日本語。みんな分かって買っているのかな?(笑)
[ 2009/11/04 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。