The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また魚屋で調達 

すでにタイトルでバレてしまっていますが(爆)、日曜日の釣行はボーズでした。いつものアオリポイントに先行者が居たので、久しぶりに桟橋に足を運んでみたものの、やはり気配は感じられず。足場が高く水深のある場所は相変わらず苦手です。
P1090944-2.jpg
いつも釣り人で賑わっている桟橋。でも、魚が釣れている姿はほとんど見たことがありません(汗)。湿気の多い海風に吹かれながら、のんびりと糸を垂れるのがシンガポール流か。治安が良いので、みんな深夜までまったりやっています。
P1090951-2.jpg
うーん。やはり魚影が薄いのか、(自分を含め)腕の良い釣り師が集まっていないので釣れていないのか…。
P1090937-2.jpg
で、お馴染みのリトルインディアで調達した魚。大き過ぎて写りきれていませんがサワラの一種です。
P1090954-2.jpg
三枚におろし、とりあえず水炊きと炊き込みご飯で食してみると、見た目の凶悪さ?に関わらず意外と美味。日本のサワラと若干模様が異なりますが、味はほぼ一緒とみていいでしょう。
P1090959-2.jpg
釣友におすそ分けした残りは西京漬けに。上品な味噌の風味が食欲をそそります。日本的な味が恋しくなる今日この頃ですが、やっぱり自家製が一番ですね。

今週末は旧正月で四連休です。そろそろ何か釣っておかなくては、ブログ存亡の危機に直面するかも?
[ 2010/02/09 21:32 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(6)
ライト周りは良さそうな感じに見えますよね・・・
あとはタイミングかな???

サワラの炊き込みご飯美味しそうですね~
釣り男家の食卓よりも日本風だったりして(笑)
[ 2010/02/10 21:13 ] [ 編集 ]
良い感じの桟橋なのに・・・
釣れないんですか(汗)

こうなったら潜って魚を確認(笑)

さわら美味しそうですね
魚が・・・なソニックですが(苦笑)
さわらは、わりと好きで食べますよ

旧正月ですね・・・僕は旧正月で何かと毎年困っていますが(汗)
だって・・・旧正月エリアの方々ホンマに正月はみんな仕事しないんだから(泣)
[ 2010/02/11 00:12 ] [ 編集 ]
魚の集まりそうなライト(常夜灯)が、
ありますね~。
そちらに海の釣堀などはありました?
[ 2010/02/11 15:37 ] [ 編集 ]
いやいや…
魚屋さんネタだけでも、今年中は困らないのでは?(笑)
こちらでも変わった魚が置いてある所、あれば良いのにぃ〜v-406
[ 2010/02/12 09:56 ] [ 編集 ]
釣り男さん
日本ではテトラや捨て石付近のシャローエリアばかり攻めていたので、シンガポールではひたすら苦戦しています(泣)。外食では魚を食べる機会が少ないので、これからも料理記事ばかりになるかも?

ソニックさん
私も旧正月のとばっちりを受けている最中です。昨日もローカルスタッフはミス連発でしたし(苦笑)。魚影の薄さは潜って確認するのが一番かも?サワラはタタキや酢締めも試したいところです。
[ 2010/02/14 11:09 ] [ 編集 ]
mako2さん
ライトに魚が集まるはずなのですが…。釣り人ばかり集まってきます(爆)。海の釣堀の噂は聞きますが、また行ったことありません。GTやバラムンディが釣れるらしいので、いつか挑戦したいですね。

さん基地さん
釣りネタは少ないですが、魚屋ネタは豊富です(笑)。こんなサワラがショアからヒットすれば楽しいのに…。
[ 2010/02/14 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
