The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にライトルアー 

最近、釣果の代わりに魚料理を公開することが多くなったThe Second Biteです(前からそうだって?)。日本の豊かな海が懐かしい限りですが、久々に以前チェックしていた海へ軽く出撃してきました。
CIMG0479-2.jpg
埋立地の果てにあるこの海。釣りエリアはこの左側に連なっている訳ですが、日本なら捨て石の際にメバルやガシラが潜んでいると考えるのが普通です。
CIMG0481-2.jpg
まずは近くにあった海鮮レストランで腹ごしらえ。水槽の中では高級魚が悠然と泳いでいました。財布の中身を気にしながらエビやマテ貝を食べ、日が落ちて暗くなった釣り場へGO。
CIMG0483-2.jpg
ご覧のとおり結構な風の強さです。遠投リグをセットしてキャストするものの、最近使っていなかったせいか絡んでばかりで時間を大幅にロス。いさぎよくジグヘッド単体で足元のブレイクラインを攻めてみることに。

1.0gのジグヘッドにメバダンゴを装着し、無理せず近場を丹念に攻めます。すると数投目にカツンと鋭いアタリが。「おおっ、魚がいるではないか~。」とアタリだけでも妙に感激。

で、その後も何度か同様のアタリがくる度に色めき立ったが、結局一度もフッキングせず。時間が経つにつれ、波が足元を洗うようになったため泣く泣く21時前に納竿。

寂しかったので他の場所で撮った夜景を掲載。
CIMG0474-2.jpg
そしてマーライオンの後頭部。
CIMG0472-2.jpg
シンガポールでの釣りは、三歩進んで二歩下がる感じ。いつか中紀みたいに毎回確実に釣れるようになれば。

[ 2010/03/07 17:25 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(8)
ペットショップと間違いそうな
水槽群ですね^^;

海に近くても釣りエリアの規制が
あると大変ですね。。

障害が多いみたいですが、
がんばってお魚ゲットしてくだいね(^~^)/
[ 2010/03/07 17:57 ] [ 編集 ]
アタリさえあればあと一歩って感じですね
謎の魚の正体を楽しみにしています
あっ、私個人の意見では今のところ日本の海も豊かじゃないですよ(笑)

それにしてもきれいな夜景ですよね~
[ 2010/03/07 19:53 ] [ 編集 ]
日本の釣りよりも、帰宅が早い気がします(笑)
時に朝まで様子見て、状況を掴んだら結果が!?
[ 2010/03/07 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
マーライオンの後頭部って初めて見ました。(笑)
初場所であたりがあれば次回に期待大ですね。
何が釣れるか楽しみですね。
こちらでも期待しております。
[ 2010/03/07 21:28 ] [ 編集 ]
mako2さん
ごつい魚ばかりのペットショップです!(爆)
釣りエリアが限定されているのがきついですが、いつかは結果を出したいものです。

釣り男さん
何となくネンブツダイみたいなアタリだったのが気になりますが(爆)。でも正体を絶対に突き止めてみせますよ。日本もシビアそうですが頑張ってください。
[ 2010/03/07 22:00 ] [ 編集 ]
さん基地さん
蒸し暑いシンガポールでは、数時間でギブアップしてしまいます。ついでに嫁の機嫌も気になりますし(汗)。徐々にデータ収集といったところでしょうか。

シェルパパさん
毎晩マーライオンの後頭部を見ながら帰宅しています。
カジノやユニバーサルスタジオも出来ますし、シンガポールはいつも活気がありますね。
[ 2010/03/07 22:10 ] [ 編集 ]
なかなかシンガポールの状況はよろしくない様で

良い感じの海なのに

しかし、懐かしいマーライオンの後姿(笑)
あのあたりは、夜景きれいですね
あれを見ながら・・・少し歩いて屋台に・・・
地元のオヤジにもまれながら酒を・・・
間違ってもドリアンを酔って土産に買わないようにお願いします(爆)

あっnuemiさんの仕事場はあのあたりだったんですか
[ 2010/03/07 22:40 ] [ 編集 ]
ソニックさん
ホンマ釣れませんよ(涙)。
日本より魚の絶対量が少ないのでしょうね。
仕事場はマーライオンより少し西ですが、帰り道にいつも後頭部を見ることができます。
ドリアンは一度試しましたが…、もう十分(爆)。
[ 2010/03/10 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。