The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもの調子で 

ようやく本来の暑さが戻りつつあるシンガポールです。今回はマレーシア側の新規ポイントへ、Kさん夫妻と一緒に釣行してきました。
CIMG0548-2.jpg
10フィートのシーバスロッドでメタルジグをブン投げまくり、何か青物系が釣れないかとジャカジャカ巻きで誘うものの、濁った海はひたすら静か。バイブレーションやミノーも効果なし。

11時の満潮前後に狙いを定めていたが、さすがに暑過ぎて二時間ちょいであえなくギブアップ。周りの釣り人たちもまったりとして、半分昼寝しているようでした。
CIMG0542-2.jpg
こんな感じで完全にお手上げ状態。潮の動くまずめ時に訪れると、もう少し雰囲気が良かったのかも知れません。しかしシンガポールでペンギンは違和感ありあり。

そしていつもの魚料理。今回はメッキ(に似た魚)が水槽で泳いでいたので、迷わず注文。
P1100449-2.jpg
黙っているとウロコや内臓を乱暴に取られるので、no cutting! no cleaning!と英語で叫ぶと、なんとか通じて無傷?の鮮魚を入手することができました。
P1100454-2.jpg
久々の自家製刺身。〆ていないのでちょっと身に血が回っていましたが、まずまずの味か。釣った魚を調理するともっと美味しいのだろうなあ~。
[ 2010/07/12 20:38 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(6)
なかなか厳しいようで・・・

僕は(釣り男さんも?)またまた仕事地獄となっております(泣)

ところで、シンガポールのアオリの産卵期って・・・いつでしょう
気長に(苦笑)釣果まってますよ
[ 2010/07/12 23:29 ] [ 編集 ]
さん基地もここ姑く、旨い魚を食べてないなぁ。
悪天候でバイトが流れたら、重い腰を持ち上げるとするか!?
[ 2010/07/13 08:41 ] [ 編集 ]
なんか暑そうですね~
日本の梅雨を2倍にしたぐらいの蒸し暑さでしょうか^^
ペンギンも仕事とは言え大変ですね~~
[ 2010/07/13 12:38 ] [ 編集 ]
ソニックさん
こちらも次第に仕事地獄に近づいてきたような(汗)。
シンガポールのアオリは年中産卵しているのかも?
こちらは小型ばかりなのでそんな気がします。

さん基地さん
旨い魚は魚市場で調達するに限りますよ(爆)。
いやいや、ぜひ例の海外遠征で大物を釣ってきてください。

しまじろうさん
湿度は高いですが、7月の大阪よりは過ごしやすいかも…。
ペンギン達は、まるで熱中症にやられたような踊りでしたよ(笑)。
[ 2010/07/13 18:51 ] [ 編集 ]
まさに仕事地獄!
全然出撃できないので新鮮な魚を食すことが出来ず
回転寿司に出撃してしまいました(笑)
そろそろマジでアオリかアジの刺身が食いたいですね
お互いがんばりましょう~
[ 2010/07/18 21:12 ] [ 編集 ]
釣り男さん
美味しい魚を食べるためなら、回転寿司に出撃するのは一番手堅い方法ですよ(笑)。
こちらも苦戦中ですが、まずは魚の引きを思い出したいところ(涙)。
[ 2010/07/19 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。