The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これはボーズ回避? 

何ヵ月も魚をまともに釣っていないnuemiです。相変わらず仕事も忙しいですが、幸い独立記念日で月曜が休みだったので、マレーシア国境側へ釣りに行ってきました。
P1100567-2.jpg
あまり潮の流れないエリアとはいえ、これはかなりの濁りというか汚れというか。でも、以前手ぶらで訪れたときに、投網で小型のマゴチが何匹か捕獲されていたのを目撃しているので、底物はそれなりにいるかもと期待。
P1100565-2.jpg
ライトタックルにクラッピーグラブをを装着してキャスト。意外と水深があるなあと思いながらスローリトリーブで攻めていると、早速竿先にブルブルと小刻みな反応が伝わってくる。
P1100570-2.jpg
ああ、この小さく鋭い噛み跡はヤツだ…。まさかシンガポールでも遭遇するとは。
P1100571-2.jpg
ああ、またヤラれたか。こうなると奥の手だ。極小ジグヘッドにじゃこまろをセットし、桟橋の際をゆるゆると引く。そしてアタリがきた瞬間に電撃フッキングで掛けると、ヤツがすっ飛んできた。
P1100576-2.jpg
尾びれが黄色っぽいのでシロサバフグ? 食べれるかも。いやいやこの水質じゃアウトですな。しかしボーズ回避成功!と喜んでいいものなのか。

これ以降はメタルジグやミノーも繰り出し真面目にマゴチを狙ってみたものの、お約束どおりボーズ。
P1100587-2.jpg
夕まずめは、海ではなく部屋から航空ショーを見て過ごしていました。次は久しぶりに淡水にでも行こうかなあ。
[ 2010/08/10 20:39 ] シンガポール釣行紀 | TB(0) | CM(7)
奴だ!奴が来たんだ!

早い!

・・・と
一人ガンダムをしながら
シャーではなくグフをやっつけましたね

次こそはGTいっときましょう
しかし、釣りに行けるだけ羨ましい(泣)
[ 2010/08/10 23:44 ] [ 編集 ]
次回のターゲットは淡水フグですか…(笑)
楽しみにしてまぁ〜っす♪v-398
[ 2010/08/11 08:24 ] [ 編集 ]
いやぁ食べたらヤバイでしょう^^
しかしヤツはどこにでもいるもんですね~
[ 2010/08/11 19:06 ] [ 編集 ]
ソニックさん
このままだと、シャア専用ではなくグフ専用となってしまいそう(爆)。忙しい合間を縫っての2時間ほどの釣りでしたが、竿を出せるだけでも幸せですね。

さん基地さん
とりあえず魚であれば何でもOKという心境です(苦笑)。でも次はあるのか?明日はどっちだ?

しまじろうさん
シロサバフグは無毒ですが、さすがにトライする勇気はありませんでした(汗)。次はクサフグでも狙おうかな?(笑)
[ 2010/08/11 20:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/13 16:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。

彼ら何処にでも居るんですね。
釣れない時の彼らの反応は、釣り人を色んな意味で
暑くしてくれますよね。
[ 2010/08/14 05:49 ] [ 編集 ]
シェルパパさん
食べることができないのに。ついついムキになって狙ってしまいます。多分、彼らとの付き合いは一生続くでしょうね(笑)。

[ 2010/08/16 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
