The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボーズのち干物 

タイトルどおり(苦笑)、今回も朝まずめに釣行しましたが不発でした。
P1100787-2.jpg
ベイトが足元を逃げ回ったり、沖で小型のバラが横っ跳びに走る姿は見えたものの、餌師もルアーマンも相手にされず。まあ、絶対数が少ないのもボーズの原因なのかも知れませんが。
P1100797-2.jpg
で、傷心のnuemiはチャイナタウンで買ってきたアジで干物にチャレンジすることに。
P1100806-2.jpg
食塩水に20分ほど浸した後、ダイソーで買ってきた網かごに入れて半日ほど部屋干し(洗濯物か?)。実に簡単。
P1100812-2.jpg
以前、フライで食べた時はあんまり美味しいとは思わなかったのですが、この干物はなかなか。たとえシンガポールに住んでいたとしても、やはり日本人には日本食が一番と感じさせられます。

サヨリに似た魚もたまに市場で見かけるので、次回チャレンジ予定(釣りはどうなった?)。
[ 2010/10/10 13:55 ] 料理 | TB(0) | CM(6)
なかなかキビシイですね
僕は祭りも終わり仕事も何とかなってきましたので
そろそろ復帰しますよ~

アジの開きは、また僕もチャレンジしてみよ
[ 2010/10/10 20:01 ] [ 編集 ]
干物に塩焼き、やっぱり最高ですね~
[ 2010/10/10 21:25 ] [ 編集 ]
アジの干物が懐かしいです
この夏の暑さのせいか?
本当にアジが釣れません・・・
最近はアオリに浮気中です(笑)
[ 2010/10/11 11:37 ] [ 編集 ]
ソニックさん
おっ、いよいよ釣り再開ですね。
ぜひ中紀で仕留めたアジで干物を作ってください。
そう言えば、みかん狩りが懐かしい(関係ない?)。

しまじろうさん
やっぱり日本人は干物ですよ。
日差しの強いダーウィンだと2,3時間で仕上がるかも?

釣り男さん
アジの代わりにアオリが釣れればOKですよ。
こちらでは何も釣れません(涙)。
メバルはもう少し先でしょうか。
[ 2010/10/11 21:36 ] [ 編集 ]
旨そうなアジですね~体高があって
海外でも魚さえあれば、干物作って
日本の味を堪能できますね~
あとはご飯と味噌汁があれば日本の食卓が再現ですね~
[ 2010/10/15 19:37 ] [ 編集 ]
ふぁんきいさん
体高はあるのですが脂は乗っていません(爆)。
おそらく熱帯だからでしょうね。
最近、コレステロール値が基準を超えていたので、干物
ダイエットに挑戦します。
[ 2010/10/16 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
