The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三連休でした 

日本はそろそろ朝晩が肌寒くなってきた頃でしょうか。シンガポールも雨季が近づいてきたようで、徐々に雷雨の日が増え、夕まずめの釣りが難しくなっています。

金曜は祝日(Deepavali)で三連休だったので、ゆったりのんびりと過ごしていました。
P1100863-2.jpg
早朝から海に繰り出しても何も釣れないので、早々と野鳥観察に切り替え。動きが速くてなかなか撮影できなかったけど、この鳥は何でしょう? 花の蜜ばかり吸っていました。
P1100880-2.jpg
その後、スーパーマーケットで調子に乗って4.5kgの特大サーモンを購入。だいたい12食分ぐらいか。スナッパーとレッドドラムの切り身もまだ冷凍庫に残っているので、家中が魚だらけ(汗)。
CIMG1538-2.jpg
夜はリトルインディアへ出向き、Deepavaliで祝う街の喧騒を感じ取ってきました。
CIMG1547-2.jpg
これは観光ガイドブックにも載っている有名な寺院。
CIMG1550-2.jpg
ヒンズー教の大晦日にあたる日ということで、インド系の住民で大賑わいでした。

誰も期待していない(爆)、干物製作もこっそりと継続中。
P1100842-2.jpg
アイゴとヨコスジフエダイの仲間? 食味は次回アップ予定です。
何だかんだバタバタしてますが…
釣り行って来ましたよ(釣果は聞かないで下さい)

nuemiさんの見た鳥はハチドリでしょうか。僕もあまり詳しくないですが
東南アジア行くと思うのが、いろいろな鳥や動物が普通に居て楽しいですよね
しかもカラフル(笑)

魚はどんどん料理して食べて下さいよ~
お料理ブログなんですから(苦笑)←すんません

あっ!うちのヒンズー教のネパールの人に聞いたのですが日本のお正月と似てるって言ってました
[ 2010/11/12 00:01 ] [ 編集 ]
アイゴの干物は美味しそうですね
干物記事は期待してますよ
あっしも干物記事UPしたいのですが釣果に恵まれないです
[ 2010/11/12 07:31 ] [ 編集 ]
ソニックさん
釣りに行かれましたか。あの静かな日本の海が懐かしいですよ、ホント。シンガポールはどこも騒がしすぎて…。
釣果と反比例して、魚料理はますますパワーアップです(爆)。

ふぁんきいさん
アイゴは…みりん干しの方が良さそうです。あの臭味は只者ではなかった(涙)。日本のとはちょっと種類も違うみたいですしね。日々勉強です。
[ 2010/11/12 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。